注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

水族館デートって男子的にはどうですか?だるいですか? 高校生女子です。冬休…

回答1 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 20:38(更新日時)

水族館デートって男子的にはどうですか?だるいですか?

高校生女子です。冬休みの間に、好きな人を遊びに誘いたいです。
彼とは同じ学年で、学校ではあまり話しませんが、メッセージでは毎日連絡をしています。一ヶ月ほど前ですが、二人で映画を見に行ったこともあります。その時も誘ったのは私ですが、彼も集合時間を決めるために後日連絡してきたりと、乗り気な様子でした。

正直いい感じだと思うのですが、彼は社交的で男女問わず距離感が近く仲がいいですし、私だけが特別じゃないのかな……と不安になることも多いです。メッセージの内容も大抵ふざけ合っていたり、友達や家族の話をする程度で、恋愛の話になったことも、二人きりでの電話をしたこともありませんし……(一度複数人で電話して、みんなが抜けていって二人きりになり、夜中の1時から3時まで平日なのに話していたことならありますが)。

その割には私のことをあだ名で呼んできたり(メッセージ上だけで、人前では呼びませんが)、いつも馬鹿にしてくるくせに私が本当に落ち込んでいると慰めてきたり、なぜか最近頻繁に褒めてくれたり、直接話す口実を作ってきたりと、脈ありサインも多くて、彼の気持ちが読めません。

友達以上恋人未満な関係がかれこれ二ヶ月ほど続いていて、長引くほどにモヤモヤが増していきます。もういっそ告白してしまってもいいかなと思うのですが、するにしても直接がいいです。

そこで冬休みにまた二人での遊びに誘って(ひとまずは彼から誘ってもらえるよう仕向けるつもりですが、きっと無理なので)、機会があれば想いを伝えてしまってもいいかなと思うのですが(冬休みが過ぎたら勉強が忙しくなってしまって、おそらくなかなか遊びに行く機会はないです)……行き先が水族館は微妙でしょうか?

入館料も二千円ほどしますし、彼の最寄駅からは40分ほどかかります(前に二人で行った映画館は、彼が私の最寄駅に合わせてくれたのもあって、1時間かかりましたが)。彼とはよくペンギンの話をしますし、私が単純に水族館に行きたいですし、近くにイルミネーションもあるので良さげかなと思うのですが……どうでしょうか。男子的に水族館って別に面白くないですか?というか、付き合ってもいないのに重いですか?

タグ

No.3933939 23/12/07 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/07 19:40
匿名さん1 

脈アリだと思います!!!!
もし彼があなたのことを好きなら迷惑など思いません!
思い切って誘ってみても問題ないかと…頑張って!

No.2 23/12/07 20:38
お礼

>> 1 脈ありっぽいんですね!嬉しいです!!

一度誘ったことはあるわけですから、もう一度頑張って誘います。……できれば彼から誘ってもらいたいんですけどね。

回答、ありがとうございます。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧