注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

みなさん、お父さんやお母さんに「何で結婚したの?」「どこが好きだったの?」みたい…

回答6 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/12/08 17:09(更新日時)

みなさん、お父さんやお母さんに「何で結婚したの?」「どこが好きだったの?」みたいなことを聞いたことありますか?

私はそんなこと聞けないけど、きっと今も大好きなんだろうなと勝手に思ってる。
一緒に寝てるし、一緒にお風呂入ってるし、一緒にお出かけしてるし。

お互いタイプだったから結婚したんだろうし、私も生まれてるわけだし。

私もお母さん好きかな。

タグ

No.3934502 23/12/08 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/08 14:53
匿名さん1 

うちの両親はすごく仲がいいけど何故結婚したのかを聞くと打算的でしたよ。

父はうんと若い年下で何でも言うことを聞く従順で美人な女だからだったし母は好きでもなかったけど父がお金持ちだったからみたい。

でも結果的にうまく行っていて仲睦まじいならよかったのかも。

No.2 23/12/08 15:40
匿名さん2 

お見合いだったと聞いています。もともと高校生の時に父が母をストーカーしていたらしいんです。お互いに違う学校です。

そこから「ストーカーするぐらい好きだったらお見合いしたらどうだ?」という話になり結婚したと聞きました。

母はよく父のことを「ギャンブルも酒もしない良い旦那」と褒めていますよ。

No.3 23/12/08 16:33
匿名さん3 

子供の頃聞いた事があります。
父親は拾ってあげたとか言ってたけど、実際は合コンだったらしい。
良くあんなクズ女と結婚して、離婚しないで今も養ってるなと思う。家事もしない働きもしない病院代ばかりかかるニートを飼うのをいつ辞めるんだろうと思ってる。

No.4 23/12/08 16:52
匿名さん4 

毎日ケンカするぐらい仲が悪い両親なんで聞いたことがあります。お見合いらしいです。母曰く「向こう(父)が結婚してくれって言ったから結婚した」だそうです。父はだんまりです。
母に父と結婚して良いことあったかと聞いたら「(私)ちゃんが産まれたこと」と言われたのですが、嬉しいと思えず誤魔化された気分になりました。

No.5 23/12/08 16:58
匿名さん5 

主さんみたいに仲の良いご両親なら、訊くまでもないでしょうし、
おかしな親のほうが、
「なんであんなのと結婚したの?」って訊きたくなるのでしょうね。

子供の頃、そう思って母に訊いたら
「そうねー・・・他にもいろんな男はいたのにねー・・・なんでアレを選んだのか。」
って苦笑されました。

No.6 23/12/08 17:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

父と母は隣同士の会社に勤めていて父は母の顔を知っていたそうです。
たまたま共通の知り合いがおり、その人が「今度(母)ちゃんに男性を紹介することになって」と父に言ったら「俺に(母)ちゃんを先に紹介してくれ!」となって、そこから父のゴリ押しでどんどん話が進んで“結婚に至ってしまった”と母。

私が子どもの頃は「何もしない父」で子ども三人抱えた母はブーブー文句を言っていましたが、別にモラハラとかいう訳じゃなく単に時代や自身の家庭環境から「家のことをする」という概念がなかっただけだったように思います。
家族仲も良かったです。

父の母への愛は今も変わらず、現在母が末期癌で自宅療養中ですが父が家事もお世話もしています。
遠方でなかなか行けない娘でごめんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧