注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼氏と揉めて現在連絡を取っていません。 理由は、結婚についての話をした際に上手…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
23/12/09 08:26(更新日時)

彼氏と揉めて現在連絡を取っていません。
理由は、結婚についての話をした際に上手く話がまとまらなかったのが原因です。
先日、彼氏との会話内にて今年のクリスマスは何が良い?と聞かれた際に指輪かな!と言ったら経済的な部分においても来年の12月かなと言われた事にモヤッとしてしまい、解散前に私から彼氏に年齢的な部分で子供のことも考えてるからもう少し早めに結婚したいと打ち明けました。(双方29歳)
彼氏は来年の3月に会社での異動があるかもしれなくて、それ次第なのもあるからとの理由で来年12月だと言ったと話してきました。
その際に先ずは結婚式を挙げたいと言われたので、私は正直結婚式は二の次で子供の事をまず考えたいと話しました。
その時の私達の雰囲気があまり良くない中、会話してましたがこの際何を思われてもいいと感じ少し感情的に話してしまいました。
というのも、交際当初から割と結婚に関して前のめりになっていたのは彼氏の方で去年のクリスマスに、印鑑とボールペンを用意しといてね!と冗談混じりに話してきた事で多少の期待があったこと、その他の会話においても将来の話をされていた事もあり、しかしながら具体的に話を決めようとしない姿勢に私は彼氏に対して何を考えてるのか不安に思っていた事もあり、それを伝えてる内に感情的になっていました。
1時間近く、感情的に詰めてしまった事に対して彼氏から結局この事に関しては今解決できる事じゃないからと話されて、その言い方にもイライラして帰るからと帰りました。
そこから数日間、彼氏から連絡もないし私も送る気分にはなりません。
皆さま、どう思いますか?

タグ

No.3934980 23/12/09 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/09 08:26
匿名さん1 

結婚はそれまでの経緯もあるから答えられないですね。

何もなく、クリスマスは?と聞いて、そこから突如結婚とはそりゃならないのは確か。

年齢的なことで出産を考えて、それを理由に結婚は失敗するパターンですよ。
出産したとき、どの程度お金がいるとか考えてますか?
ただ、籍を入れたいだけなら別にいいかもしれないけど、子供が関わってくるなら話は別かと思いますよ。

あと、彼とのことは抜きにして素朴な質問です。
年齢だけが理由で子供産むか考えるなら、次の男に移って即子供作れる程モテるのですか?

私ならもう少し、子供のほかにも金銭面やお互いの両親との付き合いも進めてから結婚考えた方がいい気がしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧