右手の指先の痺れが出るようになり整形外科に受診したら手根管症候群と言われました。…

回答2 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-


2023/12/10 15:35(更新日時)

右手の指先の痺れが出るようになり整形外科に受診したら手根管症候群と言われました。
今は処方された漢方薬とビタミンB12で様子見てます。悪化したら手術と言われました。
手術した方いらっしゃいますか?その後の生活はどうでしょうか?

タグ

No.3935095 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 2 女性です、片手づつ両手を手術しました、術後リハビリに通い両手とも問題なく動いてます。 ありがとうございます。両手ですか!私は今のところ利き手の右手だけです。
今の仕事が手作業が多い仕事なので手術となると1ヶ月休まなければなりません。でも快適に過ごせるなら手術も検討してみようと思います。

No.3

>> 1 私も左手がおかしくなったときに、その病気を疑いました。 たまたま上司の奥さんが手術経験者でしたが、術後は快適で何でもできると言ってましたよ… ありがとうございます。
あなた受診されなかったんですか?自然治癒したんでしょうか?
50以降の女性に多いみたいですね。
先生に聞いたところ女性ホルモンの減少が影響してるとか、そんな事も仰られてました。ペットボトルの蓋を開けようとするとビリビリした痛みが出るので困ってますが悪化すると箸を持つのも辛くなるそうです。

No.2

女性です、片手づつ両手を手術しました、術後リハビリに通い両手とも問題なく動いてます。

No.1

私も左手がおかしくなったときに、その病気を疑いました。
たまたま上司の奥さんが手術経験者でしたが、術後は快適で何でもできると言ってましたよ。

ツライ病気ですが、よくなりますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 あなた受診されなかったんですか?自然治癒したんでしょうか? 50以降の女性に多いみたいですね。 先生に聞いたところ女性ホルモンの減少が影響してるとか、そんな事も仰られてました。ペットボトルの蓋を開けようとするとビリビリした痛みが出るので困ってますが悪化すると箸を持つのも辛くなるそうです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧