注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

映画「ペーパームーン」のライアン・オニールさんが亡くなったとの訃報。とても好きな…

回答14 + お礼12 HIT数 638 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/12/16 06:57(更新日時)

映画「ペーパームーン」のライアン・オニールさんが亡くなったとの訃報。とても好きな映画です。実の娘であるテイタム・オニールもとてもかわいかった。ご冥福をお祈りします。

タグ

No.3935102 23/12/09 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 12:30
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、こんにちは。ライアン・オニールさん、亡くなったのは悲しいです。ある愛の詩、ペーパームーンも印象深いし、ザ・ドライバーは劇場鑑賞しました、彼は凄腕のドライバー役をしてました、当時話題になりましたよ。前2本は名作ですね。テイタムさんは顔を見ないですね。ライアンさんは、忘れられない俳優さんです。安らかに。

No.2 23/12/09 14:20
通りすがり ( eKRTCd )

ペーパームーンは昔何度も見ました。
素敵な映画ですね。

後々ですが「BONES」というドラマで主人公の父親役でした。
シリーズ途中からですが、かなりの話数出ていらっしゃいました。
ドラマもとても好きだったので、悲しいですね。

ご冥福をお祈り致します。

No.3 23/12/09 16:00
匿名さん3 

サヤマさんこんにちは。リナです。ライアン・オニールさんお亡くなりになりなったんですね!ある愛の詩は心に響き、ピアノで良く弾きました。今でも大人の生徒さんに人気有ります!

ペーパームーンも映画館で観ました!名作ですね。御冥福お祈り申し上げます。

No.4 23/12/09 17:13
お礼

>> 1 サヤマさん、こんにちは。ライアン・オニールさん、亡くなったのは悲しいです。ある愛の詩、ペーパームーンも印象深いし、ザ・ドライバーは劇場鑑賞し… デイジーさん、こんばんは。オニール父娘は良い作品たくさんありますね。自分は中でも、やはり、ペーパームーンが、一番好きです。ライアンさん82歳だそう、昔なら大往生ですが、今は、まだ若い?のに、と。今日は寅さんやらないみたいで、残念ですが。

No.5 23/12/09 17:17
お礼

>> 2 ペーパームーンは昔何度も見ました。 素敵な映画ですね。 後々ですが「BONES」というドラマで主人公の父親役でした。 シリーズ途中… こんばんは。ペーパームーンは、自分は最も好きな映画の一つで、あの父娘がなんとも、素敵な映画でした。そのドラマは観たことありませんが、観てみたいと思いました。

No.6 23/12/09 17:19
お礼

>> 3 サヤマさんこんにちは。リナです。ライアン・オニールさんお亡くなりになりなったんですね!ある愛の詩は心に響き、ピアノで良く弾きました。今でも大… リナさんこんばんは。ペーパームーンは、自分は劇場では観れてなくて、ずいぶん昔、学生の頃に、レンタルビデオか何かで観ましたが、素晴らしい映画で、その後も何回か観ました。今日は寅さんやらないみたいで残念です。

No.7 23/12/10 06:46
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。昨晩寅さんなくて寂びしかったです。でも、あしながおじさん観て堪能しました!

今回はジュリアの可愛らしさが分かったシーン多かったです😃
たまたま寄ったレストランに、サリーのお兄さんが働いていて、ホットドッグはがぶり!と食べるのが美味い!と。創立記念日で3人娘は壁の花でしたが、サリーのお兄さんジミーとジュリアとジュディが交代で踊りましたね!ジュリアはドキドキと、ジミーに恋心抱いてしまいましたね!でも、ジミーはジュディに手紙とプレゼント🎁贈りました。ジュリアはいじらしい事に、2人を誘ってジミーが働いているレストラン行ったら、たまたまあの日は友達の代わりに1日だけ働いていたので、ジュリアはがっかり(´・ω・`)

ジュリアの伯父様は3人を誘ってピクニック!ジュディは喜ぶ一方で、自分が孤児院出の事引け目感じてましたね!でも、伯父様はジュディの事明るくて伸び伸びしている所が気にいっていますね!
伯父様も、僕も変わり者で通っているし、人がどう思うと自分らしく生きればいいみたいな、中々素敵な伯父様ですよね!イケメンですし(笑)ジュディは伯父様に、ジュリアはジミーにドキドキ💗
今回も楽しませてくれました😊

No.8 23/12/10 17:04
お礼

>> 7 リナさんこんにちは。ジュリアとジミー、ジュディとジャービスの行方は【ネタバレ禁止】ですが、いろいろありますが、ジュリアの物語通じての変化、成長が面白いです。あとは、やはり、サディですね。最初は、山田栄子さんほどの声優が、出番も少なく端役のサディ、役不足と思っていましたが、乞うご期待です。

No.9 23/12/10 18:35
匿名さん3 

サヤマさん今晩は。今日はレッスン休みであしながおじさん観てました。😃

1年休んでた金髪の女性がまた学園に戻って来ていろいろありましたね。見抜いてましたね!ジュディの文学雑誌の詩を見て、ジュディが孤児だと言う事。

無理してバスケして、血を吐いてしまいましたね(泣)
でも、ジュディとサリーだけでなく、ジュリアもとても心配して必死で慰めてました。😥最初は、その先輩の事、成金の娘とバカにしてましたね。

ジュディの孤児院出は彼女に根深いコンプレックスが有ると、つくづく感じました。でも、心臓病の先輩も、健康に憧れて書いた詩も良かったです👏😭

No.10 23/12/11 06:11
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。あれからまた、あしながおじさん観ました。

ジミーのフットボールの団体のクリスマスパーティーに、3人娘出る事になりましたね。本当はジミーはジュディに電話📞したのに、ジュリアが強引に出てしまいました(笑)可愛いですね。

ジュディは手編みの手袋、ジュリアは手編みのマフラージミーにプレゼントするために頑張りましたね👏でも、実家にクリスマス🎄は戻る様に、強引に連れて行かれてジュリアはパーティーに参加出来なくて泣いてました(泣)

ジミーは2人のプレゼント喜んでましたね😃

• << 12 少し気が早いですが、あしながおじさん見終わったら、 ●愛少女ポリアンナ物語 を観ると良いかもしれないですね。 86年の作品で、主人公ポリアンナのCVは、ジュディと同じく、堀江美都子さんです。 舞台は20世紀初頭のアメリカ。 ポリアンナは、不幸な境遇や過酷な状況にも負けず、その中から「良かった探し」を生業?とする、超スーパーポジティブ少女。 あまりの天真爛漫っぷりに抵抗があるのか、名劇ファンの間でも賛否ある作品ですが、ポリアンナはとても可愛く、元気がもらえる、自分は好きな作品です。

No.11 23/12/11 06:38
お礼

>> 10 リナさん、おはようございます。

名作劇場には、レギュラーではなく、一時期しか登場しないけど、強烈な印象を残すキャラクターがいますね。

レオノラが正にそうでしょう。

No.12 23/12/11 07:09
お礼

>> 10 サヤマさんおはようございますリナです。あれからまた、あしながおじさん観ました。 ジミーのフットボールの団体のクリスマスパーティーに、3… 少し気が早いですが、あしながおじさん見終わったら、

●愛少女ポリアンナ物語

を観ると良いかもしれないですね。

86年の作品で、主人公ポリアンナのCVは、ジュディと同じく、堀江美都子さんです。

舞台は20世紀初頭のアメリカ。

ポリアンナは、不幸な境遇や過酷な状況にも負けず、その中から「良かった探し」を生業?とする、超スーパーポジティブ少女。

あまりの天真爛漫っぷりに抵抗があるのか、名劇ファンの間でも賛否ある作品ですが、ポリアンナはとても可愛く、元気がもらえる、自分は好きな作品です。

No.13 23/12/11 14:47
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。プロレス話ですが、1.2有明NOAH、全試合カード決まったけど、新日本のイービルがきます、清宮組と対決するけど、ディック東郷がきて、めちゃくちゃやりそう、頼むから、NOAHでは、電気を消さないでほしい、最近、新日本では、また電気消してるし、不快感ですね。丸藤飯伏、拳王征矢、北宮石井、潮騒小島とか、面白いシングル複数あって、2日はAbema生中継楽しめそうです。4日ドームは、たぶん、清宮はイービルと再戦かな??スターダムは、12/29日両国国技館ですね、怪我人多くて、困ったもんですね。カイリはWWEに戻って、がっかり、岩谷もいないのは、厳しいですね。

No.14 23/12/11 16:51
お礼

>> 13 デイジーさん、お疲れ様です。そうなのですね。イービル達は、ここぞ、とばかりにめちゃくちゃやりそうで心配ですね。電気消しはダメですね。会社は、大切な選手の安全や健康管理にも留意してほしいですね。

No.15 23/12/12 06:41
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。あしながおじさんの次何観るか楽しみです。このアニメかなり気にいっていますので、最初からまた観るかもしれないです。

ジュディとジュリアは演劇部と一緒に、シェイクスピアの劇やりましたね~ジミーフットボール🏈の選手達招待して、バラ🌹の花束貰い、ジュリアは喜んでた顔が可愛いです😃

ジュリアの伯父様から、ハムレットのチケット貰いジュディは、ニューヨークのスラム街立ち寄り、孤児院の事思い出してました。

当日オフェリアやった綺麗な女優さん、スラム街で会った女性でしたね~有名な女優さんも孤児だった事で、ジュディ自信ついて良かったです👏

No.16 23/12/13 06:53
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。サリーのお兄さんジミーはジュディの事好きだと、告白しましたね。でも、ジュディはジュリアの伯父様の事が好きですね。

クリスマス休暇は、夏休みに行った農園に行き、ジミーはがっかり^^;ジュディもあしながおじさんと距離を感じてしまいましたね。

そんな時、ニューヨークで偶然山田栄子さん演じる、孤児院の友達サディに会い、サディの励ましの言葉・貰った靴は大切にしていると言う場面は、本当に心に染みました。29章です。サヤマさんも感動しましたよね。💫

働きたいジュディ,奨学金は出すから家庭教師も辞めなさい,小説家に成りたい!あしながおじさんは、奨学金を出すから大学行って勉強に専念しながら、小説家目指しなさい!ジュディもあしながおじさんの事、段々信頼出来なくなりましたね~^^;

No.17 23/12/13 07:18
お礼

>> 16 リナさんおはようございます。29話ご覧になりましたね。自分の大好きな神回です。衝撃の展開じゃないし、御涙頂戴でもない。なのに、なんて良い話。。

あしながおじさんのテーマが、ジュディが自分の出自を見つめ成長する、ということに異論がある人はいないと思いますが、クライマックス(最終章)は別にして、この29話が最重要と考えています。

都会の生活にすっかり馴染み、おじさんからお小遣いもたくさんもらっているジュディ。クリスマス休暇の過ごし方をおじさんに制限され、我が儘な反抗心を覚えるジュディ。

そんな時に、偶然、サディに出会う。やぼったい服に、やぼったい鞄のサディ。パーラーに入っても田舎者丸出しのサディ。

気づけば、かつて、初めて会った時の高飛車なジュリアがジュディにしたこと(お金をあげる)と同じことを、ジュディがしようとしている。

サディと話をして、ハッとなるジュディ。自分は変わってしまったの?サディは、あなたは何も変わっていない、と。

そして、サディはやっと抜けられた孤児院。これから紡績工場で働きながら、勉強もし、ハイスクールの資格を取ると。ジュディのことを「先輩」と呼び。

ジュディは、このサディとの再会で、自分の出自を改めて見つめ直しますね。

派手なエピソードや、説明くどいセリフではなく、このシーンを演じた、山田栄子さんと堀江美都子さんは本当に素晴らしいと思う回でした。

No.18 23/12/13 07:43
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、プロレス話ですが、新日本は、あらたに、IWGPグローバルベルトを作る、USとUKをたしたものらしい、グローバルは、NOAHのGHCがある、天国で、三沢光晴が怒っていると思うよ。新日本はおかしい。拳王とか、丸藤が怒ってほしいね。清宮も新日本にでないでほしいですよ。

No.19 23/12/13 17:09
お礼

>> 18 デイジーさん、お疲れ様です。新日本は、スターダムの時もそうだけど、IWGPに関して、ロクなことしないですね。奇を衒わないで、普通にファイトの質を上げれば良いのに。どうも方向性がズレてますね。でも、今のファンは喜ぶのかな。

No.20 23/12/14 07:44
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。私もサディとのシーンはとても好きです。サディの生き方は、本当に素敵です。

家庭教師の章も好きです。親の愛情がいかに大切か、分かった章です。2人姉妹の家庭教師を自ら応募して、教える事になりましたが、2人姉妹はかなりひねくれもので、意地が悪い。両親は何でもお金で解決。缶蹴りをして、姉妹と仲良くなれ、家庭教師を辞める様に、あしながおじさんに言われて、辞める事になった時、姉妹は落胆してましたね!

母親が、ジュディに缶蹴りのやり方を教えて欲しい!と。姉妹は大喜びで、黒人のメイドさんも一緒に缶蹴りしてお別れしました。私はこの場面も大好きです。

私の仕事が子供にピアノとオルガンを教えていると言う事も有りますが、今の子供は友達と遊ばないので。遊べないんです。親も忙しい!友達も忙しい。子供の成長期に大切なのは、親の適度な愛情と、友達と外で走り回る事だと思います!話し脱線してすみません。

No.21 23/12/15 06:29
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。いろんな展開があり、矢張りあしながおじさん最高に面白いです!

ジュディとジャーヴィス伯父さんすれ違いがありましたが、お互いに好きだと、認めあいましたね💫
ジュリアは、ジミーに振られたのに、ジュディを一生懸命応援している姿には、感動しました👏😭
以前のジュリアとは、別人のようですね!

あしながおじさんからも、ジュディの奨学金制度を使って、何とか自立して自分の力で、将来働きたいと言う気持ちが、分かって貰い喜んでましたね💫

No.22 23/12/15 07:11
お礼

>> 21 リナさんおはようございます。ジュリアは最初から憎めないところはありましたが、回が進むほどに、良いキャラになり、可愛くなりますね。クライマックスの卒業式では、ジュディが【ネタバレ禁止】ですが、ジュリアは実は【ネタバレ禁止】で、そうだったのか、と実に感動します。

No.23 23/12/15 09:15
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。新聞みて、びっくり。木戸修さん、亡くなりましたね、UWFで、高田や前田と、チームで、猪木、藤波らと戦ってた、木戸修といえば、頭髪もビシッと決めていて、いぶし銀のテクニックでしたね。東京ドームで、鶴田谷津組とも試合した、良いレスラーでした。1月のWOWOWはすごいです、エスターファーストキル、Perlパール、テリファー1.2、と続けてやりますよ、ぐろぐろのテリファーをWOWOWでやるとは、楽しみです。

No.24 23/12/15 10:08
お礼

>> 23 デイジーさん、木戸修さんは、自分は大好きなレスラーの一人でした。神様カール・ゴッチをして、たくさんの弟子の中でも、最も自分に近い最高の技術から「息子」と言わしめ、関節技などの技術やキドゲリなど、キビキビしたファイトスタイルは、超一流でした。ドームでの鶴田、谷津との試合も健闘しましたね。比較的小柄でしたが、藤波さんや渕正信さん、高度な技術とプロレスラーの気概、矜持を魅せてくれるレスラーでした。正に「いぶし銀」。ご冥福をお祈りいたします。

No.25 23/12/16 06:04
匿名さん3 

サヤマさんおはようございますリナです。観終わりました!私のあしながおじさん😃

矢張り、ジャーヴィスさんがあしながおじさんだったんですね!そうじゃないかな~と思ってました。いろいろすれ違いが有り、一回目のプロポーズをジュディは自分が孤児院出を中々言えなくて、ジャーヴィスさんつまりあしながおじさんのプロポーズ断りましたが、卒業式にジュディが代表で、祝辞を述べる時に孤児院出を告白しましたね!

2人はめでたく結婚式あげて、ジュリアもジミーと婚約しましたね👏
次は何観るか考え中です。今日も寅さん無いんですか!?

No.26 23/12/16 06:57
お礼

>> 25 リナさんおはようございます。最終章、卒業式でのジュディの答辞での孤児院出身の告白は名スピーチでしたね。細かい場面でしたが、ジュリアがその前から、ジュディが孤児院出身であることに気づいていたことを表している描写もあり、おぉ、ジュリアは知ってたんだ、、と感動しました。

次は何を観ますかね。前にもお話しましたが、【勝手に話したいだけなので適宜スルーしてください】

堀江美都子さん繋がりで、
●愛少女ポリアンナ物語
原作は「少女パレアナ」。ポリアンナはパレアナの発音(仮名)を若干変えたものです。不幸な境遇や過酷な状況にめげずに「良かった探し」をする女の子のお話です。山田栄子さんも主役級で出演されています。

同じく堀江美都子さん繋がりで、
●家なき子レミ
原作は有名な「家なき子」。レミが女の子、という原作との大きな相違点がありますが、全く問題ありません。
ちなみに、関係ありませんが(関係ありますが)、2018年のフランス映画🇫🇷「家なき子 希望の歌声」あまり有名でないですが、超絶すばらしい作品です。実写映画です。これも、アマプラで観られたかもしれません。

他に、
●ロミオの青い空
原作は「黒い兄弟」。人身売買で煙突掃除夫として売られた貧困層の少年たち。ヘビーな作品ですが、名作劇場はだいたいヘビーです。名劇No.1に推すファンも多い屈指の名作です。主人公ロミオは男の子ですが、主人公級の超絶かわいいヒロインが複数登場するのも見どころです。あとは、アルフレドというロミオの親友の少年。「破壊力」抜群の超人気キャラクターですが、こちらは【ネタバレ禁止】です。

今週も、卓球🏓か何かで、寅さんやらないみたいですね。残念です。自分は、プリキュア観ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧