関連する話題
以前、掲載した21歳の学生ですが、ガールズバーみたいなとこでバイトをしてみました。時給では良いのですが、どうしてもお酒を飲まなければいけない感じで帰宅して直ぐに
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

ソフトクリーム、子供がこぼしたのは仕方ないけど、親がダメダメでした…。 昔…

回答4 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ yjWSCd )
23/12/09 23:53(更新日時)

ソフトクリーム、子供がこぼしたのは仕方ないけど、親がダメダメでした…。

昔、飲食店でバイトしてました。
イートインスペースもあり、広い場所でした。
小さな子供がソフトクリームを買いに来ました。
渡して、席に戻った瞬間、床にソフトが落ちちゃいました。
気の毒に、泣いていたので、店長に確認し,もう1度作るからおいで!と、手招きし、もう1度作ってあげました。
ソフトが落ちたのは仕方ないですが、掃除が大変です。
ソフトをできるだキッチンペーパーで拭き、モップを何度かかけなければいけませんでした。
その母親は、お詫びもなく、ただただ、ボーッと席に座り、私は掃除をしていたのに、知らん顔していました。
当たり前みたいな態度でした。

子供のしたことだから、落ちたのは仕方ないにしても、普通なら、親がすみません!の一言ぐらいないのかな?と、モヤモヤしてました。

後は、スーパーでカップに入った飴をばらまいた子供がいました。
私の母親なら、拾いなさい!と、絶対怒られるパターンだし、むしろスーパー内で開けたりはしません。
ばらまいといて、拾うわけでもなく、あ
〜掃除の人が掃除してくれはるやろ〜と、ヘラヘラ笑って放置で帰ってしまいました。
はぁ?普通拾うでしょ?
すぐに掃除の子が来て片付けていましたが、気の毒でした。

何故にこんな親がいるの?
かなり驚きました。

私の母親なら、お詫び、そして母親と私が片付けます。
お店の人に迷惑かけれませんし、時間とらすのも申し訳ないし。
お店の人が、こちらがやります!言われても、必ずお詫びをします。

私がおかしいですか?
皆さんはどう思われますか?

↑の親はおかしいと思いませんか?

なんか、正直、少々腹ただしい感もありました。
けど、言われますよね。
お客様は神様ですと。

タグ

No.3935502 23/12/09 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/09 22:50
匿名さん1 

非常識な人っていますよね。

あるいは海外育ちなのかと疑うレベルですね。

それでも普通そうはしないんじゃないかと思いますけど。

普通は謝るし、片付けるし、お代も払おうとする姿勢くらい見せるもの。

自分たちのやってることが当たり前になると世間がどれだけ冷たく淡白になるか、想像力が足りてないと思います。

No.2 23/12/09 22:51
匿名さん2 

ひぇー。そんなファッキン糞うんこが居るんだね。ただただ子供が可哀想だわ。

No.3 23/12/09 22:55
匿名さん3 ( ♀ )

おかしいと思いますよ。
私だったら自分のティッシュ等でどうにもならなかったら、お店に詫びて掃除道具借りに行って掃除します。お店の人がしてくれたら、申し訳なく思い頭下げます。主さんのお母さんと同じ行動すると思います。

でも、そんな人本当にいるんですよ。私も昔、フードコートでビックリする親子を見かけました。小学生くらいの子がラーメンを倒して机の上も床もベチャベチャに汚したんです。当然母親は片付けるんだと思いきや、汚れた机も床もそのままで、隣の綺麗なテーブルに移動して、何食わぬ顔でご飯食べてました。汚したまま平気な顔してご飯食べる神経も理解できなかったけど、これが当たり前で育つ子供が気の毒だあと思いました。でも、そうやって育った子供は、また同じ感覚で大人になるんだろうなと思います。

No.4 23/12/09 23:17
お礼

主です。

やはり、皆さんは共感してくださいますよね?

うちの母親は、マナーには凄く厳しい人だったので、少しこぼすだけでも、片付けの際、ふきん借りてきて、キチンと拭きなさいとか、オーバーにこぼしてしまえば、お店の方に確かに掃除用具借りて、掃除しました。

いるんですよ〜、無関心な非常識な親が、この世の中には…。

本当に信じられない思いをしました。

子供の行く末、不安ですね。
親として失格ですね。

汚しといて、片付けもせず、他のテーブル移動とか、それも異常ですね。

私は、段々怒りがふつふつ湧いて、小刻みに震えながら、ソフトクリーム掃除しました。

母に話したら、カンカンにお怒りでしたよ。苦笑。

No.5 23/12/09 23:53
通りすがりさん5 

そりゃいますよ。親になるのに試験も免許も資格も要らないんですから。

世の中には一定数のお馬鹿さんがいますよね、非常識な人もいますよね。それが親になっただけの話しですから。

親なのに!って捉える方がおかしいんです。親になったからおバカが覚醒するわけではなく、おバカな親が爆誕するだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました