注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

大学生の彼女から3万のクリスマスプレゼントを貰ったら引きますか?重いと思われてし…

回答1 + お礼1 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 13:00(更新日時)

大学生の彼女から3万のクリスマスプレゼントを貰ったら引きますか?重いと思われてしまうのでしょうか、、。もう買ってしまったのに本当にこれでいいのかと悩んでます。彼は同級生です。
彼に欲しいものを聞いた所、お財布と言われました。彼が今使っている財布もお高めのやつだったのでちょっとプレッシャーに思ってしまい、ちゃんとしたものにしようと選んだ結果、こうなってしまいました。YouTubeとか、SNSとか、ネット記事とか、友達とか、あの手この手で若い男性に人気なブランドをリサーチして、これだ!と思い買ったのはいいんですが、買った直後から、重いと思われたらどうしよう、負担になったらどうしようと不安でいっぱいになってしまいました。
今まで彼から貰った事のあるプレゼントは、毎回1万円〜5千円以下とかだと思います。ただ、記念日とかでもないちょっとした日にもくれたりなど、頻度が私より多い感じです。
先に彼から私の欲しいものを聞かれたんですが、その際は遠慮してしまい、お菓子とかハンドクリームとかかな?と答えてしまいました。私の要望に応えたとしたら、おそらくそんなに高い買い物にはならないと思うんです。そうなると、私のプレゼントとの金額的な差でショックを受けないだろうか、負担に感じるのではないだろうか、、と不安です。女である私が、男性より高いプレゼントを渡すとプライドを損ねてしまったりするんじゃないかとグルグル考えてしまいます。
買う時は、彼の喜ぶ顔を想像してルンルンだったんです。そんなに深くまで考えていなかった自分が憎らしいです。もっと考えて買えばよかった、、、。このまま渡すべきでしょうか。それとも、別のものを買い直すべきでしょうか。

タグ

No.3935821 23/12/10 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/10 12:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「次のプレゼントは少しお値段控え目になります。今回は奮発しました」
でいいと思いますよ

No.2 23/12/10 13:00
お礼

>> 1 それいいですね!それなら負担にならないですし、クスッと笑って受け取ってくれそうです!!ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧