注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

25歳、女です。 飲食店勤務です。女性店長(30代)が、ある女性スタッフ(Aさ…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 14:03(更新日時)

25歳、女です。
飲食店勤務です。女性店長(30代)が、ある女性スタッフ(Aさん)の影口ばかり言ってます。
「あいつ太ってるねぇ。暑苦しい」「見てると苛々してくる」「何なの?ダイエットしろよって思う」「痩せろって言っても気にしてないし"体型をネタにする"とか、面白くねぇっつうの!」「デブは一生独身」など。
ちなみに店長も独身。
私はAさんの事好きです。いつも笑顔だし仕事も出来て明るいし。お客様は勿論、上層部からも好かれてますし。特にお子様からの人気が高く「お腹に何が入ってるのぉ?」と聞かれて「夢が入ってるのぉ」と、お腹揺すって笑わせたり(笑)。
(Aさんは165cm75kgだそうです)

でも、私達スタッフは店長から「太って見苦しいよね」「汗臭いそうだよね」など、同意を求められて困ってます。否定すると嫌がらせされるので怖い。実際、それで泣いて退職した女性スタッフもいます。「あんた要らない。新人を育てたいからベテラン(勤続5年)は要らない」と。
それどころか「お前ら、今後一切Aを手伝うんじゃねぇぞ」と圧力をかけてきました。
どう対応したらいい?

男性の皆さん、痩せた女性のほうが好きですか?

タグ

No.3935840 23/12/10 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/10 12:59
匿名さん1 

セクハラとパワハラですね。

労働環境に影響しているので、さらに上司(本部など)に訴えるのがよい。

No.2 23/12/10 13:25
匿名さん2 

デブも結婚してますよ。私は太っているけど旦那います。デブじゃない店長も結婚してないなら太ってるの関係ないです。
店長はAさんの人柄がすてきで嫉妬しているんですかね。そういう店長はAさんがいなくなったら次は他の人をターゲットに違う言いがかりでいじめると思います。
本社に連絡した方がいいと思います。会社的にもイメージダウンです。

No.3 23/12/10 13:29
お礼

>> 1 セクハラとパワハラですね。 労働環境に影響しているので、さらに上司(本部など)に訴えるのがよい。 コメントありがとうございます。
仲間と一緒に訴えを起こそうとしたスタッフがいました。ところが、何故かその話が店長の耳に入っていて「私はただ会社のためを思って敢えて厳しくしてるだけなのよ。理解してちょうだい」と泣かれて、訴えを取り下げてしまったそうです。そのあと、酷い仕打ちを受け、退職していきました。

No.4 23/12/10 13:30
お礼

>> 2 デブも結婚してますよ。私は太っているけど旦那います。デブじゃない店長も結婚してないなら太ってるの関係ないです。 店長はAさんの人柄がすてき… コメントありがとうございます。
実際、今いる店長を異動させてAさんを店長にしてほしいと言う声もありますからね。

No.5 23/12/10 14:00
匿名さん5 

子供に「お腹に何が入ってるのぉ?」と言われて「夢が入ってるぉ」なんて答えられる人間性がすごい素晴らしく魅力的な女性だと思います。

いつも笑顔で仕事ができて明るい方なら、その職場以外でも間違いなく周りから好かれて、仕事ができると思います。

立場は店長の方が上でも、人間性や魅力としては、その方の方が何倍も上だと思います。

ちなみに俺は40代の独身の男なので、主様が求めてる男性とは違うと思いますが、一応参考までにお伝えします。
自分は、デブは関係ありません。
仮にその店長が見た目がメチャクチャ美人で自分の好みの女性だったとしても、その方の方に魅力を感じるでしょう。

No.6 23/12/10 14:03
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
私もです。もし、私が男性なら間違いなくAさんを口説きます(笑)
だってAさん、本当に面白いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧