リュック全開の女の子がいました。ファイルに書類が入っていて、落としたら大変じゃな…
リュック全開の女の子がいました。ファイルに書類が入っていて、落としたら大変じゃないかな?と思い、私と同世代ぐらいだし、お互い信号待ちだったので怪しまれたり邪魔になったりしなそうかな、と判断して「リュック空いてますけど大丈夫ですか?」声をかけたら、スマホから目を離さず「あー」と返されただけでした。お礼の言葉のような見返りを求めて声をかけたわけでは全くないのですが、流石にその反応はいかがなものか…?ともちょっと思ったけれど、やっぱりウザかったかなとか、お節介だったら申し訳ないな、とか思って逆に色々心配になってしまい凄くモヤモヤした気持ちになりました。
私は以前リュック全開で歩いていて、他の人が私を追いかけてまで空いてるよ!!と伝えてくれて凄く助かったという経験があったので、今回声をかけたんですが、普通は声をかけられたら迷惑なものですかね…?一般的にどうなのか教えて下さい🙇
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私もそういう経験があってからわかってても言わなくなりました。
スカートからトイレットペーパーの長いの連れてた人には流石にいいました。
あとは服が裏返しであろうが、カバンから物が落ちかけてようがやめました。
みんながみんなそうじゃないんだろうけど。
なんならファッションなんだろうか?とまで思うように。
リュック開けっ放しおおくないですか?
開け閉めが面倒くさすぎてあえてリュックをあけっぱなしにしてました。でも言ってくださる方があまりにも多くてしめることにしましたが、何名かに言われるうちに、ああ…という顔になっていたかもしれません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧