注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

43才女性です。 頭があまり良くない為、新しい職場に入っても、すぐクビになるこ…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 11:00(更新日時)

43才女性です。
頭があまり良くない為、新しい職場に入っても、すぐクビになることがほとんどです。
手際が悪く、作業スピードも遅いため、なんでそんなに時間かかるの!?という印象をもたれることが多いです。
仕事説明を聞いても理解に時間がかかる方で、早口で説明してくる人がいると、頭の理解が追いつかず、頭真っ白。ゆっくり説明してもらえた所では、仕事自体はこなせても、人の2倍時間がかかるため結局クビになりました。(頭の回転が悪いのだと思います。)
以前ヒマな仕事を選び、そこは2年続きましたが、ヒマだとやはり退屈すぎて嫌気がさすばかりでした。
安定した仕事に就きたいですが、能力が低いため、真面目に勤務していても圧力をかけられ、クビになります。ちなみに、発達障害ではないです。
販売(←結構覚えることが多かった)、事務、専門職、につきましたが、どこも短期間で退職。中でも事務職って少し甘く見ていましたが、ややこしいことも多く、こんなに難しい職業とは思わなかったです。
どうしたらよいのでしょうか。
(マンション管理人のお仕事は考えていません)

タグ

No.3936980 23/12/11 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/11 22:47
匿名さん1 

2年続いたお仕事は何だったんですか?

No.2 23/12/11 22:57
匿名さん2 

出来ないことしかないようなので、出来ることを増やしたら良いと思いました。

ヒマなところが今のところは最善ですね。

No.3 23/12/12 11:00
匿名さん3 

お!

最後の1行、利いてますね👍

仕事は覚えるまで時間がかかっても仕方ないです。
しっかり覚える為の時間、周りの事は気にせず、覚えたらなるべく素早く確実に仕事をこなせるよう、日々努力するしかありません。

今迄努力して来ましたか?

努力する前に諦めてはいませんか?

努力が嫌で、諦めて逃げているだけのように思いました。

やれば出来そうですので、諦めず、我慢する事も覚えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧