注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

LINEでしか話せないあまり親しくない好きな先輩に告白して振られてしまいました。…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/12/12 00:42(更新日時)

LINEでしか話せないあまり親しくない好きな先輩に告白して振られてしまいました。先にどんな相談か言っておくと、その先輩がまだ好きということです。友達に「もう言っちゃいなよ~!」などと言われたのが始まりです。その時に自分でも、もう多分今伝えても後で伝えてもさほど変わらないと思ってしまいLINEで告白しました。最終的にはちゃんと自分も納得した上で気持ちを伝えたので後悔しているわけではないのですが、返事が「気持ちは嬉しいけど、今はサッカーに集中したいから付き合えない。ほんとにごめん」って感じだったんですよ。次の日は休みだったのでまだよかったのですが、告白してから数日後は学校ですれ違ったときにすごく気まずいと思いました。でも、数日たったらすぐに気まずいと思わなくなり、逆に会いたいと思うようになってしまいました。最初は諦めようかと思っていましたが、理由が理由でなんかきっぱり諦められず、諦めるどころがまた好きが増していきました。告白した後はどうすればいいか分からず、LINEで全く話せませんでした。やっぱり好きだと気がついてからもLINEしたかったですが、何事もなかったかのようにはできないので本当にどうしたらいいか分かりません。告白からは半月くらいたってしましました。やっぱり諦めるべきですか?諦めないならどうしたらいいと思いますか?誰かアドバイス下さい!ほんとにほんとにお願いします🙇‍♀

23/12/12 00:30 追記
長くてすみません。

タグ

No.3937052 23/12/12 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/12 00:42
匿名さん1 

諦めるというか、そもそもまだ何も始まってなかったのを、あなたが告白という形で結論を迫ったからこうなってるのですよね。

あまり親しくない人から告白されても断るしかないから、体よい理由をつけただけだと思います。
それでも告白されたことで意識する可能性もなくはないけど、
現時点で相手から連絡が来るとか、話しかけてくるとかがないなら、その可能性もないから、ここは相手の気持ちを察して、一旦他の人を探した方が良いと思うよ。

それでも諦めきれなかったら、その時は何事もなかったかのように(現実で)話しかけて、今度はちゃんと段階踏んで仲良くなったらいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧