注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は彼にお金を貸して欲しいと言いました。 彼氏から「え…いくら?」と聞かれ…

回答39 + お礼1 HIT数 2442 あ+ あ-

お姉さん
23/12/18 15:01(更新日時)

私は彼にお金を貸して欲しいと言いました。

彼氏から「え…いくら?」と聞かれました。

気になるのは、「え…」と言ったときの彼の顔(表情)で、身構えるような顔をしました。

私が「5万円貸して欲しい」と言うと、「何に使うの」と聞き返されました。

確かにお金の貸し借りはデリケートな問題ですから気になるのもわかりますが、でも彼の慎重過ぎるというか、私を信用してないような感じが不快でした。

もちろん私はお願いしてる立場なのでそんなふうに思うのはお門違いだという事は分かっています。

お金を借りたいの理由は今回はあまりバイトが出来ず収入が少なかった為、生活費が足りず借りたいのです。

彼女でも5万円を貸すのはためらうものでしょうか?
皆さんは恋人から頼まれたらいくらまでならお金を貸せますか?

No.3937488 23/12/12 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.35 23/12/15 12:44
お礼

批判的な意見ばかりでとても残念に思っています。職場の人や町内の人に借りるのではなく、恋人という深い間柄にある相手でもそんなに許されないものなんでしょうか?
取り合えず彼に金を借りる事は考え直したいと思います。これまで貯金をきちんとしてこなかった自分のミスもあるのですが、バイト料が入ると全部使ってしまうタイプで、でも、もともと収入が少ないので貯金に回せなかったのもあります。現在コンビニ店員をしてますが今は人を雇いたくても儲けが少ない為に人材を雇えない企業が多く求人が少ない為なかなか仕事も見つかりません。まぁ、それも元はと言えば真剣に就活をしてこなかった自分が悪いのもあるのですが…
今は早く結婚して生活苦から開放されたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧