注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

非常識な家だと思われたでしょうか。 今日夕方向かいに住んでいる家の子供(8…

回答6 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 12:10(更新日時)

非常識な家だと思われたでしょうか。

今日夕方向かいに住んでいる家の子供(8歳)とその友達を家にあげました。

その際「お家の人にうちに来ること言わなくていいの?」と聞くと「大丈夫」と言っていたので、親御さんに連絡することを失念していました。

18時前に家にあげてそのまま18:30近くまでいて、そろそろ帰るよう促しても「大丈夫」だと言われたので困っていました。

走行しているうちに旦那が帰宅。
事情を知るとすぐに親御さんに連絡するため、2人で家を出ると親御さんが心配して探していたことを知りました。

私は連絡しなかったことを謝罪し、親御さん達も「うちも悪かったし、今度からは連絡して下さい」ということで終わったのですが……親御さん達に非常識な家だと思われたでしょうか。

ご心配とご迷惑をかけたので、申し訳ない気持ちもあるのですが……ご近所なので変な噂(例えば「あの家は子供をあげる時に親に連絡しない、非常識な家だ」)とかされたり、私の子供(1歳7ヶ月)とも遊んでくれなかったりされるのでしょうか。

こちらも家中全部屋探検され、旦那の大事にしているぬいぐるみに何度も乗られ、ソファで飛び跳ねられ、息子のご飯の支度も遅くなって困り果てていたのに気を取られてしまったのは悪いと思います。

今後はもう家にあげない方がいいのでは無いかとすら思う位でしたが……我が家のことを非常識な家だと思われたりしないか、そっちの方が心配です。

初めて子供を家にあげたので何をどこまですればいいかわからなかったのですが、親御さんに連絡することを肝に銘じておきたいと思います。

タグ

No.3937731 23/12/12 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

8歳なら、冬は5時、夏は6時までには
帰宅させるべきです。それより遅くなるなら連絡。

No.2 23/12/13 01:20
匿名さん2 

1さんも仰るように、今は18時でも真っ暗ですからね。
親御さん、かなり心配されたと思いますよ。

うちはそもそも、親御さんが家に来ることを知っているか確認し、OK貰ってからじゃなきゃ入れないよと、お断りしていました。

あと、何かあったときのために、親同士が連絡先を交換してからじゃなきゃ家で遊ぶ約束はしちゃダメというルールもありました。
なので、新しく仲良しの友達ができるたびに、授業参観で子供たちが親同士をLINE交換させていましたね笑。
うちだけじゃなく、仲良くなるお友達の親はだいたい同じ考え方だったようで、
「次の参観でLINE交換させてもらおうと思っててんですー!」とよく言われていました。

あと、他所の子であろうと、家の中でのルールはきちんと守らせるべきです。
勝手に他の部屋に入らない。
パパの大事なもの(今回で言えばぬいぐるみ?)は絶対に触らない。
ソファでジャンプしない。
など、その都度きちんと話すべきだったと思います。

過ぎてしまったことは仕方ないですが…
次に活かしましょう!

No.3 23/12/13 02:12
匿名さん3 

そもそも何故そんな遅い時間から家に招くのか意味が分かりません。
小さい子どもなら夜ごはんの時間じゃないですか?

だいたい子どもの言葉をまるっきり信じない方が良いです。都合悪い事は言わないから。

No.4 23/12/13 07:17
匿名さん4 

基本、よその子を家に上げない方がいいです。子供の友達なら問題ないですが、今回はそうではないですよね。玄関から中には入れない。何かあってもお互い責任取れないです。

主さんのお子さんとは年齢も違いすぎるし、遊んでくれないとかの心配は無用。そもそも一緒に遊ぶような年齢じゃないですから、主さんのお子さんは自分の友達と遊ぶようになります。

自分の子が遊びに出て帰ってこない恐怖、想像してみてください。色んな事件が起こってます。警察に届ける一歩手前だったと思いますよ。

No.5 23/12/13 07:24
匿名さん1 ( ♀ )

真っ暗な中、もうひとりのお友達は、
誰かが送っていく事ができたんですか?
ちょっと気になりました。

No.6 23/12/13 12:10
匿名さん6 

ああややこし!やだあ!めんどくさいご近所!!

二度と近所子供を家にあげたくない!転んでケガでもさせたら責任とれ!怒鳴り込んできそう、ああややこし!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧