注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

看護師として施設に入社して半年経ちました。 私は泣きながらも入社して1ヶ月でリ…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/12/13 18:09(更新日時)

看護師として施設に入社して半年経ちました。
私は泣きながらも入社して1ヶ月でリーダー業務を覚えて、今でも不安ながら何とかこなしてます。

最近入社したおばさん看護師がいるのですが、その方は入社してすぐ結構態度デカく、自分がやりたくないからか、リーダー業務を私と同じ日勤勤務なのにやらないんです。

私はこんなにも苦労して泣き泣きリーダー業務して、帰ってからも申し送りまとめて、準備してって事毎日してます。その人まだ3、4回しかリーダーやってないのに、リーダー今後のシフトにも入ってなくやらないってなってて納得いきません。

時間を割いて皆が教えたのにとも思うし、私だって本当はリーダーやりたくないです。けど、仕事だし、覚えなきゃ、やらなきゃって思って仕方なくやってます。

上司もやらない事に対して何にもその件に対しては説明もないんです。モヤモヤします。どうしたらいいですか?

タグ

No.3938147 23/12/13 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/13 18:09
恥ずかしがり屋さん1 

私なら上司に聞きます。「私、リーダー業務の流れが分かってきたので、次に入職をされた◯◯さんがリーダー業務をしてもらえれば良いんですかね?」と。
恐らく、上司が愚痴愚痴言い出したら
「リーダー業務が出来るのは、私を入れての◯人しかいません。緊急時、対応出来る方が居ないと困るかと」と。
それでも、上司が愚痴愚痴言ったら、おばさん看護師は使えない(リーダー業務をさせられない)んだと思います。
口先だけで技術と知識が伴っていないと判断をしている可能性があります。
そしたら、諦めるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧