注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

彼氏が高校の先輩?(女性)から就活パーティーのお誘いがあり、就活のことをそろそろ…

回答1 + お礼1 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 21:20(更新日時)

彼氏が高校の先輩?(女性)から就活パーティーのお誘いがあり、就活のことをそろそろ考えないといけない年齢になってきたから行ってもいい?と言われ、私は会食的なのを想像していたので、快くOKしました。なにか彼にとってためになることがあればいいなと思っていました。
最近若者に流行りのBeRealというアプリがあります。インスタのストーリーみたいなものです。そのアプリで彼と繋がっているのですが、1時間ほど前に上げられたものを見ると、とても就活パーティーというようなものではなく、ただの飲み会でした。最初聞いていた話でも「元々参加者側だったけど、なぜか運営側のお手伝いすることになった。男10女10で、男側に自分の友人も来る。友人は正直就活というより出会い目的で来るとか言ってたw」というニュアンスで聞いていました。
それを聞いて、果たして安心する彼女がいるのでしょうか。その時点でモヤモヤしていましたが、「他の女子に見惚れないでよ!!😤」という感じで彼に言いました。彼は「大丈夫大丈夫😂」という感じでしたが、OKしたし、今更行かないでとも言えなかったです。
そしたら、予想的中のただ飲み会。人によっては合コンにも見えるんじゃないかという感じでした。それを彼女が見るところでなぜあげるのか。1週間ほど前に異性関係で嫉妬すると話し合いをしたばかりで、多少は気遣うものなのではないでしょうか。彼女が見たら、嫌な気持ちになるかもしれない→あげるのやめようかな、とはならないのでしょうか。ならなかったからあげたのでしょう。きっと。正直、今まではモヤモヤ、嫉妬、不安、寂しいでしたが、今はそれを通り越して、もうどうでもいい、好きにすればいいとなっています。こうなったら、もう終わりだなと思っていた矢先にこうなったので、どうしようもないです。そして、おもしろいことに彼はきっとこれを無自覚でやっています。私のことを好き好き言う割には私のことをなんも考えていません。でも彼はそれに気づいていなです。致命的です。友人には「なんでそんな人と付き合ってるの。彼女不安にさせて、嫌な気持ちにさせる彼氏と付き合って何が幸せなの」と言われました。私もそう思います。でも、沼にハマって抜けられないのです。
来月にはお別れを告げようと思っていますが、今までの思い出がフラッシュバックして、言えない気がします。でも、言わないと恐らく私はこれに耐えられず壊れいてしまいます。自分を大切にするためにも別れるべきなのでしょう。
はあほんと疲れました。

タグ

No.3938929 23/12/14 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/14 20:58
匿名さん1 

それこそ価値観の相違だね
飲み会で2人きりじゃなきゃいいと考える人と、大勢の飲み会でもダメな人
どちらがどうとかじゃなくて価値観の相違
どうせ就職したらそういう機会は増えて、彼氏さんを狙う女性からのハニトラやらボディタッチやらが増えるかもしれない。それを許容するかが価値観の相違
あなたは許容できない派で、彼氏さんは深く考えない派だから、確かに合わないかも

個人的には、彼女が見れない垢で挙げられるよりは見れるとこで挙げられる方がよっぽどマシ
コソコソされるとか無理すぎる

No.2 23/12/14 21:20
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

多分彼も何もやましいことは無いよの意味で、あげているのだと思います。
ただ、私的には、その気持ちも嬉しいけど、やっぱり他の女子と絡んでいるところを目にするのはしんどいです。毎週、火曜と木曜は会ってるのに、今日は就活パーティーがあるから会えなくなり、しかも今日10ヶ月記念日なので、特別何かをする訳では無いけど、他の人と飲んでることが少ししんどくなりました。「ほんとだったら会ってたのになあ」とモヤモヤする器の小さい自分も嫌になってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧