婚活の場で「子供が欲しいから結婚したい」を全面的に出す男性が苦手です。 …

回答40 + お礼27 HIT数 2874 あ+ あ-


2023/12/17 05:34(更新日時)

婚活の場で「子供が欲しいから結婚したい」を全面的に出す男性が苦手です。

30歳女です。
職場に女性しかおらず、なかなか出会いがないため結婚相談所に入会しました。しかし、「子供が欲しいから結婚したいんです」とはっきり言う男性が苦手なことに気づいてしまいました。子作りというちょっとナイーブな話題を初対面からガツガツ話す感じがどうしても気持ち悪く感じてしまい…。性行為の話をしてるも同然なわけですし…。自分に興味があるのではなく、子供を産む機械が欲しいだけなのでは?と思ってしまいます。

婚活でこういう考えは甘いですか?やはり自然な出会いを探した方が良いのでしょうか?悩んでいます。

No.3939034 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

>> 45 それって、ゆくゆく老後の面倒を子供に見てもらいたいとかじゃないのかなぁと、私の視点では思ってしまいました。 年齢も年齢だし…。 実際… 50歳overの方から申し込みがくることがたまにあります。その場合は1000%介護要因を探してるんだろうなぁと思ってしまいますね……。

No.52

>> 46 気持ち悪いよね!思ってても言わない人ならまだしも…顔がタイプじゃない人がそれ言ってたら即アウト気持ち悪い。私は付き合えるかどうかを初見で「こ… そうなんです。初対面で性行為を連想させるようなトークはどうしても拒絶反応が出てしまいます、、、キスを想像するくらいならできますが、、それ以上はどうしても😢

No.53

>> 47 子供が欲しいってことと性行為を結びつける方が、なんだか連想が飛躍しすぎているように感じます。 子供が欲しいかどうかはその人の将来設計の… そうなんですかね……?
でも性行為しましょうってことですよね?もともと性行為が苦手だからか拒絶反応が止まらないです。

No.54

>> 48 ていうかそれを女性に言う人って馬鹿ですよね。知能が低い。 子供って授かりものだから絶対産めるわけではない。 自分はどうなのかしら? 検… 自分はどうなのかしら?
検査したのかしら?

>>>まさにそれです。本当に。子供を持つとなると女ばかりリミットとか言われますけど男だって繁殖能力落ちるわけですし…。皆さん初対面から「子供!子供!」って鼻息荒くて嫌になります。

No.55

本当に子供が欲しいか微妙。セックスがしたいだけを連呼できないからと思うんですが、本当に産まれてきたら、面倒見んのかって感じる。うちの旦那は、お見合いではありませんが、結婚イコール子作りだよって言って、いざ産まれたら妻まかせ。

No.56

苦手なら、仲人さんにそう伝えて、最初から聞かれないようにするとか、自分の考え(何人欲しいとか)は、先にプロフィールに書いておいて、直接聞かれないようにする、とかじゃないかと。

No.57

普通の男性だったら子供が欲しいという言葉にHな意味は無い。
婚活だったら子供を沢山作って明るい家庭を作りたいと私だったら堂々とアピールします。
仮にH目的で主さんに近づいたとしても子供ができたら困るのでそんな言葉は使わない。主さんの性に対する考えが問題なのでは?

No.58

子供の話=性行為の話って結びつける感性が気持ち悪い…

No.59

知り合いの方で53歳で男性👨でご結婚なさって18年東京大学卒業の方でいらっしゃいますが全く子供なし奥様は52歳。ものすごく気になされて職場で一緒にいても毎日いうから失礼だが⁉️精神科に行かれたらどうかと思われるが人権とか弁護士先生とかすぐに分かりやすく
おっしゃるので絶対にプライベートはお断りしている次第でございます。大嫌いな方です

No.60

私のときは自分から子どものこときいていたから、相手から言われてしまうことはなかったかな。
私は子どもが苦手で1人しか産みたくなくて、相手の子ども好き度を知るためにわざわざ自分からさっさときいていましたね。
まぁ、結果的に子ども三人欲しい人と言ってた人と結婚して相手を説得して子ども1人になりましたけど 笑 

嫌なことは言われる前にこちらから話しちゃったほうがいいですね。どのみちいずれ聞かれてしまうものだからもう最初でいいです。

No.62

>> 61 はい。露骨すぎです。

No.63

>> 60 私のときは自分から子どものこときいていたから、相手から言われてしまうことはなかったかな。 私は子どもが苦手で1人しか産みたくなくて、相手の… そうですね。むこうから聞かれてしまうから拒否反応が出るのかもしれません。

No.64

>> 58 子供の話=性行為の話って結びつける感性が気持ち悪い… 避けては通れないですよね。

No.65

>> 57 普通の男性だったら子供が欲しいという言葉にHな意味は無い。 婚活だったら子供を沢山作って明るい家庭を作りたいと私だったら堂々とアピールしま… 性行為自体に嫌悪感があるのでそう思うのかもしれません。

No.66

婚活で結婚相談所だからですよ。
ゆくゆく話すのは普通の出会いで恋愛から入るパターンです。
本音を隠すずる賢さや配慮がない男女がいるのが婚活。
普通の出会いなら本音を言わないから、男性だけじゃなく女性だって子供欲しさや、適齢期だからでそこまで好きじゃない相手と結婚しますよ。

No.67

そこの価値観のすり合わせ大事でしょう、こだわっていきましょ。
お互いの自己紹介も碌にせずいきなり本題に入るのは、礼儀に欠けるのではと思いますし。

ただ、婚活での結婚でも恋愛結婚でも、子どもが欲しいか否かはっきりさせておくのは誠実さだと思います。必要なお金も増えれば、主さんの身体の負担もありますしね。二人の人生を考えていくなら大事な話です。

もし印象の良い人が子どもが欲しいかどうか切り出してきたら、自分の正直な気持ちや、不妊のリスクをどう考えるか、質問してみてはいかがでしょう。そこで納得のできる答えを出せる人なら、きっと主さんともうまくやっていけると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧