注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

もう全てが嫌だ生きる意味がわからない... 誰か助けてください、 家に帰った…

回答3 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 11:02(更新日時)

もう全てが嫌だ生きる意味がわからない...
誰か助けてください、
家に帰ったら親に私が帰ってきたせいで具合悪くなったとかイライラするとか言われる、私の将来の夢を完全に否定して私には無理だと言ってくる、私を見てるだけで腹立つと言われる、体型でばかにされる(太ってはいますが言うて標準体重ぐらいです、過食症でストレスのドカ食いによって痩せれません)、家族みんなで責められる

もう死にたい
勇気が出ない
自分が嫌い
自分を受け入れられない

タグ

No.3939040 23/12/14 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/15 00:12
匿名さん1 

そんなことゆってくる親でも育児放棄しないだけすごいと思います
人それぞれストレス溜まって人に当たりたくなる時だってあると思うので自分の夢叶えて見返してやるのが手っ取り早いとおもいます

No.2 23/12/15 00:14
お礼

>> 1 ですね、、

No.3 23/12/15 00:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

まずは自己肯定感を高めましょう!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

No.4 23/12/15 00:35
お礼

>> 3 愛、真心、思いやり、、大切にします
ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪🙇🏻‍♀️
頑張ります!!

No.5 23/12/15 11:02
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

親に限らず、この世は悪人だらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

あなたも、親に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

親なんかに負けずに、何を言われようが、自分の幸せは自分でつかみましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧