注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

もう腕、切りそう

回答6 + お礼8 HIT数 1397 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/07/13 17:56(更新日時)

私は鬱病で通院しながら自宅療養中です。この頃は今までよりガンバって良くなるように少しずつながら努力しています。ですが裏隣の住人が騒音出すのをやめません。〔5月⑲日その他の悩み『どうしたら❓😢住宅地の隣人』のスレ主です〕
過去3度程、静かにするようお願いしましたが隣人が爆音で音楽をかけるのは続くままです。役所はたらい回しにされウヤムヤになり、警察には「一応注意はしておくが娘さん(私)が神経質なんじゃないの」とあしらわれました…。警察はもう信用できません😢
今日も朝から音や振動が響いてストレスが溜まります。爆音をかける隣の息子サンは無職なのか朝から音楽かけっぱなしです。ヘッドホン等をして近所に迷惑をかけないようにするべきというのは間違いでしょうか?私のワガママなのでしょうか?
安静に横になっていたい時も響くんです。ストレスが溜まり寝不足が続いて、せっかくガンバって良くなろうとしてるのに邪魔されている気分です…辛すぎて、それを紛らわす為に腕を切りたくてたまらなくなります!
警察の注意が入ってもやめないような人のために私が傷つくのはダメだと必死に抑えていますが限界です…!どうしたらいいですか?

No.393942 07/07/11 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 14:17
匿名希望1 ( ♀ )

私は鬱で一人暮らししています。私の隣の住人もうるさくて堪えきれず思い切って引っ越ししました。今はとても静かです。主さんは今、実家ですか?一人暮らしですか?引っ越しは考えられないですか?

No.2 07/07/11 15:57
匿名希望2 ( ♂ )

明日のあさ俺は近所にすんでるチンピラだ、あんまり調子こいてっと刺すぞ、とゆう貼り紙でもはってきなさい。レッツゴーネーチャン😤パパンパパンパン💣

No.3 07/07/12 07:41
お礼

>> 1 私は鬱で一人暮らししています。私の隣の住人もうるさくて堪えきれず思い切って引っ越ししました。今はとても静かです。主さんは今、実家ですか?一人… レスありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
実家住まいなので引っ越しは無理なんです…💦
医者からストップがかかり働く事ができないので収入も僅かなので、とても引っ越す事はできないんです😢

No.4 07/07/12 07:57
お礼

>> 2 明日のあさ俺は近所にすんでるチンピラだ、あんまり調子こいてっと刺すぞ、とゆう貼り紙でもはってきなさい。レッツゴーネーチャン😤パパンパパンパン… レスありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
長年住んでいる住宅地なのでチンピラがいないのはご近所の方々も分かっているので、すぐに私の家からのイタズラだとバレてしまいます(>_<)💦
逆に裏隣の家の人はガラが悪く常識に欠けている部分が目立つので、ウソの脅しはできません…💦
不用意にトラブルの元になる事をすると傷害事件になる可能性もあり危険だと、以前のスレにアドバイス下さった方が仰っていましたし…。
本当にチンピラの知り合いがいれば、言葉で一喝入れて貰いたいくらい限界に来てるんですが…😢
今日も10分くらい前からうるさいです。

No.5 07/07/12 10:05
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです😃私も主治医から仕事はドクターストップがかかってます😥私は生活保護を申請して一人暮らししました🙈生活保護は出来ないですか❓このままそこにすんでいると鬱が悪化しちゃいますよ😢

No.6 07/07/12 13:33
お礼

>> 5 再レスありがとうございますm(_ _)m
なんとか自立したいのですが、鬱病になってからの期間が長すぎてか外出が怖い状態になってしまったので…家族の助け無しでは食料や日用品の買い物など、生活ができないのです。本当に情けない話ですが…😢💦💦
生活保護の代わりに障害者年金の手続きはしてあるので家に多少のお金は入れられますが、早く自立するためにも努力して良くなりたいです。世話になっている親に、沢山恩返しをしたいです。
隣人は他のご近所と違って引っ越して来たので、住宅地での暗黙の了解みたいなものが分からないのか穏やかでない一家です😥
他人になるべく迷惑をかけないのは近所に病を患っている人がいなくても常識だと思うんですが…😔
長文になりましたm(_ _)m💦

No.7 07/07/12 15:56
匿名希望7 ( 10代 ♂ )

主さんに法律関係の仕事をしている友人がいますか?もしいるのならその人に相談してみては?

警察にもう一度お願いしてみるのはどうでしょうか?担当が違う人なら答えも変わってくるはずです。

No.8 07/07/12 18:27
お助け人8 ( 20代 ♀ )

主さん…😃レスを拝見したところ、主さんってホントはおんも大好きで明るい人だったんじゃないかしら❓私は初めての育児に危うく鬱になりかけそうになったところ、今話題のビリーズブートキャンプに入隊したら、体と心がシャキッとしました🙌✨やっぱり人間、生きてる時は体動かさないとダメです🙅かなりハードなので、その時は何も考えられなくなりますよ💪隣人がウルサイなら大きな声で『ワン‼ツー‼スリー‼フォー‼』ってビリーと一緒にストレス発散⭐…って、安静にしなきゃいけなかった…です…か❓😫💦

No.9 07/07/12 22:08
お礼

皆さんレスありがとうございます。
睡眠不足のため病状が思わしくなく、個別のお礼への言葉や表現を選べる余裕が今はないので、明日に改めて個別にお礼させて頂きますm(_ _)m💦
本当にすみません。
ご理解下さると幸いです🙇🙇🙇💦💦

No.10 07/07/13 08:53
お礼

>> 7 主さんに法律関係の仕事をしている友人がいますか?もしいるのならその人に相談してみては? 警察にもう一度お願いしてみるのはどうでしょうか?… レスありがとうございます。
知人に法律関係の仕事をしている人は、残念ながらいません…。
たまにメールするメル友が少し詳しいですが、相談しても浅い付き合いなので「近くだったらチビるほどドス効かせて説教してやるんだけどね~」というだけで💦
逆に困らせてしまいました😢

警察は、過去にも違う件で電話したんですが、私が精神科にかかっていると知ると態度が逆転、言う事は取り合わずさんざん軽蔑視する暴言を吐かれました!信じられませんでした…。
騒音の件でも2人以上で来るんですが、どうやら精神科患者=キチ●゙イと判断する小さい警察ばかりらしく😔
田舎のほうにも、ちゃんとした考えの警察をよこして欲しいものです。

No.12 07/07/13 13:46
お助け人8 ( 20代 ♀ )

❓❓❓🐱

二重人格ですか❓❓

No.13 07/07/13 17:25
お礼

>> 12 違います!!二重人格でも狂言でもありません…私は、人格障害はありません…😢
信じられない…こんな事されるなんて😨
でも、文字だけの場では私が信じてもらえませんよね…。自作自演だって思われるだけですよね、本当にキチ●゙イだって、思われても仕方ないんですね。
ケータイが、さっき郵便受けに入っていました、すみませんまだ混乱しています…m(_ _)m💦
説明不足ですみません、でも、私は朝7番さんにお礼を書いてからは一切書き込みしていないんです😢💦
騒音が我慢できなくて裏隣の家に体引きずって母と話を付けに行ったんです…
こんな事を言っても嘘っぽいですよね、今書いてても自分で「嘘っぽいだろうな」と感じますし…😢
乱文すみません…m(_ _)m

No.14 07/07/13 17:56
お礼

>> 8 主さん…😃レスを拝見したところ、主さんってホントはおんも大好きで明るい人だったんじゃないかしら❓私は初めての育児に危うく鬱になりかけそうにな… 改めてレスありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m💦
先ほどのレスでは順番を飛ばしてしまって本当にすみませんでした…😢💦💦
ここは文字だけの場ですし嘘っぽい、信じられないと捉えられても何も言えないんですが、一時間くらい前に病院から帰ってきました。
朝、どうしても騒音が我慢できなくて裏隣の家へ母と話を付けに行ってきました。なるべく穏便に静かにお願いしていたんですが…相手の奥さんと息子サンも黙って聞いていたんですが、いきなり外出したり他人と会話をして、私が過呼吸になってしまって母と家に帰りました。そのあと治まらなくて救急車で運ばれて、点滴して帰ってきました。(もうこの時点で嘘っぽい感じですよね…😢💦)
話の途中で乱暴な事や言動をされると危険なので一応ケータイで録音させて頂いていて靴箱の上にケータイを置きっぱなしで帰ってしまって、病院から帰ってきたら郵便受けに入っていて…届けてくれたんだと思ったらココに勝手にイタズラ書きされてるのを発見しました、117番に68分間も通話されていました…。
今もまだショックです😢

明るい人だったんじゃ?と言って下さって嬉しかったです🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧