注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

彼氏のSNS 彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれてい…

回答4 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/12/17 10:26(更新日時)

彼氏のSNS

彼氏はゲームが趣味です。
でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。

ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。
私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。
彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。
その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。

そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。
私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。
しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。

またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。
おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。
やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。
悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

これから私はどうしたらいいですか?
①そんな彼を受け入れられないのなら別れる
②SNSをのぞかず、現実を見ない
この2つのどちらかですよね。

メンヘラな自分を治したいです。
アドバイスをお願いいたします。

タグ

No.3939718 23/12/16 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-12-16 09:27
通りすがりさん7 ( )

削除投票

③前言撤回、強がって意地張って我慢してたけどやっぱり無理、SNSやゲームで女の子と関わらないで欲しい。
でないと交際の継続はできない、ごめん。

で、勝負をかける。
勝てるよ、大丈夫。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/16 02:02
匿名さん1 

見ないのが一番ですね。
仲間ですから性別で差別して仲良くしないなんてのも感じ悪いですし、そのやり取りに嫉妬してしまうならもうほっとくしかないです。

No.2 23/12/16 02:18
お礼

>> 1 やはりそうですよね。
見てもいい事ないと思ってるのですが…。
いつか浮気に発展するんじゃないかと見張ってしまいます…т т

No.3 23/12/16 03:06
匿名さん3 

おそらく、見ないようにする、気にしないようにするってのができるならやってると思うんです。
誰だって彼氏が楽しんでいるものに水を刺すような余裕ない彼女より、どーんと構えている彼女になりたいもんです。

でも今できていない、と言うのが現実です。
だとしたら選択肢は
①SNSは見張るけど、不安な気持ちは彼に伝えないようにする。
②彼に「やっぱり女の子と絡まないでほしい」と伝える。

の2択です。
個人的にはこれを受け入れるか拒否するかは彼の自由ですし、あなたが「女の子と絡まないで!」って言うのは何も悪いことでなはいと思いますよ。
それに私の体験談ですが、結婚して数年もしたら異性と絡む云々ど〜〜〜でもよくなります笑

No.4 23/12/16 08:57
お礼

>> 3 レスありがとうございます!
彼を束縛することになるのも嫌だなと思って言えませんでした…笑
アカウント削除を検討していますт т
回答者様は旦那様が異性と絡んでも浮気の心配などはないんですか?

No.5 23/12/16 09:04
匿名さん5 

まぁ自分で変わらずそのままでいいと言ってしまったわけですからね。

①②どちらでも良いと考えます。

No.6 23/12/16 09:21
お礼

>> 5 嫌だと言ったからやめてくれるのではないかと、期待したのがダメでした...
レスありがとうございます。

No.7 23/12/16 09:27
通りすがりさん7 

③前言撤回、強がって意地張って我慢してたけどやっぱり無理、SNSやゲームで女の子と関わらないで欲しい。
でないと交際の継続はできない、ごめん。

で、勝負をかける。
勝てるよ、大丈夫。

No.8 23/12/17 10:26
お礼

>> 7 心にスっと入ってきました。
やはり素直に伝えるべきですよね。
伝えても関わるのであればそれはダメってことですよね…
勝負かけてみたいと思います!
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧