関連する話題
弱者男性です 未婚 仕事つまらない 給料低い 休日も楽しいこと何も無い プライベートでも友達無し 彼女なんてとんでもない 何のために生きてるのか不

至急です! 明日から親戚の家に下宿します。食事代は自分から出して、水道や光熱費…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 17:42(更新日時)

至急です!
明日から親戚の家に下宿します。食事代は自分から出して、水道や光熱費は親が負担してくれるらしいです。
色々あって住んでるところに嫌気が差したので、助けを求めるような感じで下宿させてもらうことにしました。
親戚から「気を遣わなくてもいいよ」とは言われました。けど最低限生活できるスペースがほしいだけなので親戚に迷惑をかけるつもりはないです。
生活リズムとかはこれまで通りにするつもりだし、友達と遊ぶといったプライベートのこともこれまで通りやらせてもらうつもりです。
けど下宿させてもらう立場なので、遊びまくってもろくでもないやつと思われるかもしれないし不安です。どこからが迷惑でどこまでなら大丈夫でしょうか?

No.3940010 23/12/16 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 15:49
匿名さん1 

親戚が静かにしている時間は自分も物音を立てない
食事を家で食べる日は、食事の時間を親族と合わせる
お風呂のタイミングは親族と被せない・ずらしすぎない(追い焚きとかが必要になるので)

↑そのへんは必須だと思います。
私自身実家に住んでても家族のペースに配慮して生活してたので余計にそう思うのかもしれませんが
親族に迷惑かけずにマイペース厳守は無理かも。

No.2 23/12/16 17:42
匿名さん2 

遊びの事は宣言しておけば?どう思うかはそれぞれですが。

ルールを決めてもらって。これはしてもらいたい。これされたら困ると言う本音は伝えてもらって。

夜ご飯はいるか要らないか早くわかる事

夜遅く帰って来るときの物音と目覚ましの音とかドアの開け閉めは気をつけた方がいいかも足音とか。電話の声とか。

それらの感覚は人それぞれなので親戚との相性次第ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました