注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

1人の友達と一緒に居ると何故かイライラしてしてしまうんですけど、相性が合わないん…

回答1 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 11:23(更新日時)

1人の友達と一緒に居ると何故かイライラしてしてしまうんですけど、相性が合わないんですかね??
他の子は特に一緒にいてイライラする事なんて今までになくて、イライラすると急にその子と一緒に居たくなくなって後は、自分が強い口調になってしまうので相手に強い口調で話さないよう、その場を逃げるように「トイレ行くから先に行ってて〜」とか「用事あるから先に行くね」と言って一旦距離を置いてイライラを沈めてます。
最初は、イライラする私に問題があるんだ、栄養足りてないのかな?以前酷かったPMSがピルを変えたから再発したのかな?と原因は100%自分にあると考えていましたが、他の人と居るとイライラする事はほとんどなく何故かその子だけ一緒にいるとその子の何気ない行動でイライラ?してしまいます。
こんな事でイライラするか?って内容なんですけど
・人がバスから降りようとしているのに割って彼女が入って降りた時
・遊ぶ約束をしてた時「○○日集合何時にする?」と聞いたら「どうする?」と疑問形で返される等質問で聞いたら質問で返される時
・彼女はスケジュールをスマホじゃなくて紙のスケジュール帳に書いているようなのですが、そのスケジュール帳を普段持ち歩いて居ないため授業の中で先生から「○○日に発表をする」という報告があるととっさにスケジュール帳に書けないので後から私に「○○の授業って発表いつだっけ?あと○○の授業でも○○の提出日言われてたけどそれはいつだっけ?」と聞いてきて教えると「ありがとう、また分かんなかったら聞くね〜」と返ってくる事に(咄嗟にメモをするとかなんとかしろよ、スケジュール帳持ち歩いとけよ)とイラッとします。◀︎後になって何故そんなことでイライラしたんだと反省する。
・対して爪が長くないのにわざとスマホを触る時爪の音を鳴らして触る◀︎これに関しては私がHSP気質で音に敏感なので
私に原因がある。
・その日は、授業の後に予定があり授業の後残って彼女はブログの作成を少ししたかったみたいだったので「私この後予定あるから先帰ってもいい?」と聞いたら最初は「いいよ〜」と言われたのに私が行こうとしたら「でも私もう終わるよ」と引き止められた時
・パソコンの授業で彼女が分からないことがあると何も言わず私のパソコンを除き込まれる。「ここ分からないんだけど分かる?」とか聞いてくれたらいいのにと思ってしまう。
等他にもありますが、こんなしょうもないことでイライラしてトイレに駆け込んで深呼吸してイライラを沈めるという繰り返しをここ数ヶ月しているので精神的にもしんどいです。
何か対処法はありますか?また、私に問題があるのなら思いつく病名など教えて欲しいですm(_ _)m

タグ

No.3941916 23/12/19 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 11:23
匿名さん1 

病気とかではなく、
単に「ものすごくその人と相性が悪い」のだと思います。

私も職場にいる関西人が嫌いです。
その人はなにも悪くないですが、居るだけでただひたすらに腹が立ちます。
他の関西の人はそんなことないのに、
その人の関西弁だけ、聞いているとイライラして仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧