注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

息子が少6で少年野球のスポーツチームに所属してます。中学から強いチームの硬式野球…

回答2 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 11:51(更新日時)

息子が少6で少年野球のスポーツチームに所属してます。中学から強いチームの硬式野球に行きたいと言ってるのですが、中学から勉強の方も難しくなるし、外の硬式野球だと、土日はつぶれるので、私たちは中学の軟式野球部で十分だと思ってますが、本人はどうしても行きたいみたいです。中学から硬式野球に野球に行かれた方、実際大変でしょうか?
よろしくお願い致します。

タグ

No.3941948 23/12/19 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 11:49
匿名さん1 

息子が中学の部活で野球部でした。
高校は甲子園常連校にスポーツ特待生で入学。
1年時に練習についていけなくて野球部を辞めました。

野球は目指す人が多いので
淘汰される人数も多いです。
どこまで犠牲にできるかの覚悟が必要かと思います。

No.2 23/12/19 11:51
匿名さん2 

野球ではありませんが、子どもが中高とスポーツのクラブチームに入っていました。
練習は毎日。朝練終わってから登校する日も。土日は試合や練習で潰れ、当然、定期テスト前でもクラブチームの休みはないし、試合もある。

でも、勉強する時間がないからこそ、計画的に勉強していました。返って集中力もついたみたいです。
下校してから、練習までの間にその日の課題や復習をコツコツやり、定期テスト前の試合では勉強道具を持ち込み、空き時間に勉強。
上の学年の子もいたので、分からないところは聞いたりしていたみたいです。

そのお陰か、成績は学年トップ、、とまではいきませんが、常に上位。
受験前は、流石に塾にも行かせましたが、塾の無い日は練習。10月までは試合にも行かせていました。
本格的に受験の為にクラブチームを休んだのは、年が明けてから。
それでも、進学校に合格できました。

時間があっても、その時間に勉強するとは限らないし、好きな事をして時間がないなら
無い時間を有効活用できるようになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧