注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

体の内側から来る痛みって何の為にあるの? 表面的な痛みは、怪我をしにくくすると…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 21:07(更新日時)

体の内側から来る痛みって何の為にあるの?
表面的な痛みは、怪我をしにくくするとか、怪我にいち早く気付いて手当てできるようにする効果があるじゃん。でも体の内側の痛みなんて自分じゃどうしょうもないだろ?
昔の人間には医療技術なんて一ミリも無かったんだから、痛い痛いって苦しんでも、時間が解決するのを待つか、症状が悪化して死ぬかしかないわけじゃん。ならいっそのこと、痛みなんか感じず楽に生きるか、病気の自覚なしでポックリ逝く方が良いと思うんだよ。
なんで大昔の話してんだよってツッコまれるかも知れんが、言い訳させてほしい。ここまで医療技術が発展してんのって、沢山いる動物の中で人間だけだよな?しかもここ最近になってやっと。本来の人間、動物たちは、医療に頼らず生きてんだよ。でもみんな同じように、体の内側にも痛覚がある。これって本当に無意味なんだよな。神様の意地悪なんかな?別に信じてないけど。居るとしたら文句言ってやりたいわ。

タグ

No.3942281 23/12/19 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/19 20:52
匿名さん1 

いや、体内に異常があるって警告の意味での痛みでしょう。
それは人間でも動物でも同じ。

主様、どこか痛いのですか?

No.2 23/12/19 21:07
匿名さん2 

体の内側は目に見えないからこそ、痛みなり不快感なりでSOSを知らせる必要があるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧