注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

恥ずかしながらアラサーですが見た目が幼く垢抜けないせいか他人からの扱いが厳しいと…

回答4 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 19:37(更新日時)

恥ずかしながらアラサーですが見た目が幼く垢抜けないせいか他人からの扱いが厳しいと言いますか
初めて会うような人からでも失礼な態度とられがちだったり見下されたり、とりあえず人間関係で苦労が多いです
年下の子からも見下されがちで、背が低いのもあり威圧感もオーラもないので見下されやすいのだと思います
他の人には大人な対応するけど私には子供を叱るかのような注意のされ方だったり
え?これ嫌がらせ?と思うようなことも多くされがちで
まあこんな見た目ですから大人らしく毅然とした態度をしようと心がけてますが
見た目に反して生意気な態度に見えてるんでしょうかね、分かりませんが
とりあえず周りからキツく当たられやすいような気はしてます。
あまり話したことない人からも邪険な扱いされたりするので
まあ見た目だけが原因じゃないとも思いますがとりあえず「見下されやすい」というのが悩みです
何かと攻撃対象にもなりやすくて生きづらいなと思う日々です
例えば他の人より自分だけ注意されたりとか
やたら自分にだけ厳しい人がいるとか
「生意気そうに見えてるのかな」と思ったりします
めちゃくちゃ失礼なこともパワハラちっくなことも平気で言われたりすることもあるので
どうしたら嫌われたり見下されたりしないのかなと悩んでいます
唯一兄貴に相談してみたのですが
「そりゃ世の中頭おかしいやつもいるしみんな自分のことしか頭にないし、好き嫌いもあるしな、知らんわ」と言われました。
私は昔から思ったことも意見もあまり言わないタイプだしかなりの陰キャですし
初めて喋る人と5分後には嫌われてる、なんてこともあるので
あまり嫌われてもいない見下されたこともないって方とかいましたら
アドバイスいただけると助かります
どういう自分で居たらいいのかわかりません
どうせ嫌われるんだって考えしか浮かんできません

タグ

No.3943135 23/12/21 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/21 06:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

協調性さえ保っていれば、自分は自分らしくでいいと思いますよ。

あまり周りの目なんて気にしないほうがいいです。風に揺れる花を蜂は刺したりしませんから。

No.2 23/12/21 07:19
匿名さん2 

垢抜けないおばはんに誰が優しくしますか?
舐められる態度をとりハッキリしないやつに舐め腐った態度取らない人がいますか?
垢抜けないとわかってるなら美しくなる努力をしましょう。それ以外に美点があるならまだしも、美しくなる努力は人に好かれたりナメられないために一番始めやすい努力です。なぜ自分が見下されやすいとわかっていながらいままでサボってきたのですか?
嫌われるのは問題ないですが、他人に当たられたりナメ腐った態度をされて反撃しないって…
反撃せず舐められるべくして舐められている、サボってきて見下されるべきして見下されているとしか思えません
私はありのままなんて幻想だと思います。みんな美人が好きです。頭のいい人が好きです。実力者や価値のある人間に惹かれます。

あなたの職場の人も最低ですけど、あなたの態度にも問題あるんじゃないかと思います

No.3 23/12/21 07:21
匿名さん3 

話して5分で嫌われるようなので、生意気そうより、頭悪そうな感じなのではないかな?と思います。
話し方を意識してみるとか

No.4 23/12/21 08:20
お礼

>> 1 協調性さえ保っていれば、自分は自分らしくでいいと思いますよ。 あまり周りの目なんて気にしないほうがいいです。風に揺れる花を蜂は刺したり… ありがとうございます。
まああまりでしゃばらないように
出る杭は打たれると思って謙虚に生きたいと思います。
きっと我が強いんだと思います。

No.5 23/12/21 08:22
お礼

>> 3 話して5分で嫌われるようなので、生意気そうより、頭悪そうな感じなのではないかな?と思います。 話し方を意識してみるとか 頭悪そうなのがイラつかせてるんですかね。
抜けてる部分は自覚してますが。
賢そうな話し方研究してみます。

No.6 23/12/21 10:23
匿名さん6 

私もかなりの童顔でした。
身長も150cmないです。
25歳で出産したのですが姉と思われたくらいです。

ただ見下されたり嫌われたことは余りないです。
逆に嫌いの人や苦手な人もほとんどいないです。
なので誰とでも気楽に話せます。
仲良く話せるようになると
人間関係は円滑にいくものです。

持って産まれた部分が大きいとは思います。
まずは挨拶かな?
あとは素直にキチンと言うこと。
話すのが苦手なので失礼があったらすみません。
とか
不器用で失敗があると思います。
ご注意いただけたらうれしいです。
って前もって言っておく。
で、対処してもらえたら全力でお礼を言う。

頼られる、感謝されるってのは
余程嫌な性格でない限りうれしいものです。

No.7 23/12/21 19:15
お礼

>> 6 ありがとうございます。
同じように低身長でも童顔でもしっかり大人として見てもらえる人はいるので
私と何が違うのか、やはり中身や雰囲気から出るものが違うのかなと思います。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧