注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

久しぶりに近くの有名チェーン店の弁当屋さんに寄ってのり弁当を頼んだ 安いし白ご…

回答4 + お礼4 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 14:46(更新日時)

久しぶりに近くの有名チェーン店の弁当屋さんに寄ってのり弁当を頼んだ
安いし白ご飯も美味しいし大盛りもサービスで無料だから本当に助かるし良い店だ
と思って帰宅して弁当開けたらのり弁当の好きな要素である白身魚のフライがかなり小さくなっていた。前までは容器の半分以上埋まるぐらいで隣にあるちくわ天と同じぐらいだったのに…今日買ったのは市販で売ってるライターぐらいかな
正直店に貼ってあるメニューのとは大きく異なるので、まさに君写真と違くない?みたいな感じ
美味しいのは変わらないけどフライも好きだったので複雑な心境です
物価高で店も苦しいのです…というのが伝わるし今の世の中がおかしいのを痛感した瞬間でもあった。別に弁当屋さんを批判してる訳じゃないし文句を言いたい訳でもない
今日あった出来事を呟いただけでした。ご馳走様でした。これで夕勤に備えて頑張れそうです

タグ

No.3943284 23/12/21 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/21 12:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

分かります。
私はお弁当ではなくお菓子なんですが、これってこんなに小さかった?とかなんか量が前よりも少なくなったなと思うことが多いです。
全体的に値上がりしてますよね。

No.3 23/12/21 12:55
お礼

>> 1 削除された回答 残念ながら違う店ですし批判ではないと書いてあります
その店にも失礼ですしあなたが謝るべきだと思いますけどね
ちゃんと理解した上で回答して下さい

No.4 23/12/21 12:59
お礼

>> 2 分かります。 私はお弁当ではなくお菓子なんですが、これってこんなに小さかった?とかなんか量が前よりも少なくなったなと思うことが多いです。 … 仰る通りでお菓子も値上がりしてますし内容量も減ったりしてますよね…最近食べたいけどそういうのを理由に食べてないです
そういう商品も増えてますから察してましたが、今回のお弁当屋さんで少し衝撃でした。お客さんも結構居たりしますし出前とかにも対応し始めていたので頑張っているし経営もそれなりに問題ないのかなと思っていたので…

No.6 23/12/21 13:16
お礼

>> 5 >こういう書き方だと、読んだ人はみんなHMだと思うんじゃないですか?
主さんが店に失礼であることは変わらないと思いますよ?

私自身は伏せてますし一言もそちらのお店だとは言ってません
読んだ人が皆その店の信者さんか何かなのでしょうか?単純に偏った深読みや憶測の域ですし決めつけでしかありません
失礼と言いますがちゃんと批判でも無いし文句でも無く好きだと言っているのに失礼なのでしょうか?久しぶりに利用して明らかに大きな変化があり個人的に衝撃を受けた出来事だったので呟いたのですが…それすらも許されない批判されるとかそういう人がいる事自体残念でなりません
一々指摘誰かを叩かないといけないのですか?何も言わずスルーするとか出来ないのでしょうか…?

No.7 23/12/21 14:30
匿名さん7 

そういう時あるよね
単純に主さんが買った際の食材が小さかったのか人気な故にそうしないといけなくなった経営難なのか真実は分からないけどよく食べる通ったりするからこそ気づく変化だよね
好きな丼屋でご飯美味しいって食べてたらある日突然ご飯に違和感しかなくて知人のお米屋さんに話してみたら違うお米業者に変えてたらしいよ。分かるやつには分かるもんだよ

No.8 23/12/21 14:46
お礼

>> 7 その通りですね
変えないといけない事情もあると思いますがそれで味や食感等に変化があれば残念に感じて離れていく愛好家もいますから
でもそれは嫌いだからではなく好きだから愛用してたからなのですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧