注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

好き避け 好きな人がいます。 何とも思ってない男性なら全然気軽に話せるん…

回答1 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/12/21 20:47(更新日時)

好き避け

好きな人がいます。
何とも思ってない男性なら全然気軽に話せるんですが、彼がいると周りの目もあるし上手く話せません(噂話好きのおばさんがいるのでネタにもなりたくないので)
ある日から下記のような態度になり、?です。

・遠くからガン見される→こちらが見ても目を反らさない
・近くにいる時に視線を感じ見るとこっちを見ていて、こちらが見ると速攻で目を反らす
・彼が普段話さない人と私が一緒にいる場面で彼から挨拶(一緒にいた人がビックリする位会話は無し)→輪に入ってきて今更?と思うような事を質問してくる
・遠回りして私の背後にいる事多々あり
・飲み会で隣にくる

↑の部分は気にしてくれてるのかなぁと思う時があるのですが、たまに↓の時があり、何を考えてるか分かりません。

・私の言った事を冷たい言葉で否定する
・彼が私に対して煙草に火をつけてくれようとして断ると「なんで俺だけ断るんだよ」と言ってくる(他の人にもやって貰ったことないんですけどね)
・質問するととりあえず黙る

この態度の差は何でしょう?
男性の方って異性関係抜きにして、自分だけ違う態度をされると腹立つものですか?(私は嫌われてるのか?と思って気にしません)

タグ

No.3943603 23/12/21 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/21 20:30
匿名さん1 

好き避けなんか損しかないよ

もういい年した大人なんだから素直に振る舞う努力をしよう
彼も好き避けだと思ってるのかもよ?
あなたに冷たくされながらも健気にアプローチしてくれてるんだから、次はあなたが頑張る番だよ

横から他の女に掻っ攫われてもいいの?

• << 3 因みにですが、飲み会の場で 他の男性の方と私が話してるところをジッと見ていたり、会話はありませんが少人数の飲み会でジッと見られてました。 後に隣に来て、何唄って欲しい?と言われて。 照れくさくて、私の好きなアーティストのPV付きの曲を選曲し、PV見たいなと言ったら「知らない。○○ね(同じアーティストの違う曲)」を彼が選曲し唄ってましたがサビしか知らなかったようで。 そこでも、一緒に唄おうよと言われましたが、やだと断ってしまって(その日1日私は唄ってません) 可愛くないですよね〜

No.2 23/12/21 20:42
お礼

>> 1 素直になれないんですよね。
私、普段ボーイッシュというか、女らしさが無いというか笑
そんな感じで他の人が見てる前で「女」を出すのが嫌なんです。

アプローチされてるんですかね?
最初の方は、もしかしてと思ったんですけど考えれば考える程、他の男には話して俺はシカトかよ的なプライド?で来てるだけかなと思ってしまって。

素直になれない…

No.3 23/12/21 20:47
お礼

>> 1 好き避けなんか損しかないよ もういい年した大人なんだから素直に振る舞う努力をしよう 彼も好き避けだと思ってるのかもよ? あなたに冷… 因みにですが、飲み会の場で
他の男性の方と私が話してるところをジッと見ていたり、会話はありませんが少人数の飲み会でジッと見られてました。
後に隣に来て、何唄って欲しい?と言われて。
照れくさくて、私の好きなアーティストのPV付きの曲を選曲し、PV見たいなと言ったら「知らない。○○ね(同じアーティストの違う曲)」を彼が選曲し唄ってましたがサビしか知らなかったようで。
そこでも、一緒に唄おうよと言われましたが、やだと断ってしまって(その日1日私は唄ってません)

可愛くないですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧