注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

付き合って間もないのに彼は私に食べ物を含め色々な物をプレゼントしてきます。 私…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 09:46(更新日時)

付き合って間もないのに彼は私に食べ物を含め色々な物をプレゼントしてきます。
私の為に尽くしてくれてるんだと私自身も彼に気持ち程度ですが彼の好きなお菓子やご両親と食べてねと箱のお菓子等を初めて渡した時がありました。
ずっと真顔でガサガサ開けて私が黙ってそれを見てるとやっぱり真顔だったのでどしたー?と聞くと俺あんまりプレゼントとかもらっても喜んだりとかそういう表現が苦手なんだよねと言われて前の彼女にも指摘された事があったそうです。あんまり喜ばないねと。
でもそれは感情を上手く表現できないと言われたので分かったと言ってその場はそれで終わりました。プレゼントを渡してる時間は終始真顔であたかも喜んでない顔なのがすぐ分かりました。因みにプレゼントの内容は事前に彼が大好きと言っていたお菓子ばかりでした。

ですがその親へのお菓子の感想も何も次の日も次の日も言われないので口に合わなかったのかと思いさりげなく聞いてみた所「美味しかったよ」と言われたので安心してその場を終わらせたのですが、そのお菓子を渡した日に彼自身がたまたま店で別のお菓子を家へのお土産として買っていきました。(遠出をしていたので)なので自動的に同じ日に自分が買ったものと私が渡した物同時に食べることになると思います。

美味しかったよと言われた後いきなり笑顔になり「そうえばさ、俺が買ったお菓子あるじゃん?あれめちゃくちゃうまかったんだけど」と興奮気味で言われたので、あ、私のやつはまずかったんだなもしくは普通だったんだなと察したので「じゃあ今度からそのお菓子なんかあった時買ってくね」と言うと「いや、○が買ってきたやつで大丈夫だよ」と言われました。

事前に嫌いな物をリサーチ済みでそれに当てはまらないご飯屋を内緒で予約して
別の日に連れて行った時も終始浮かない顔で美味しいの一言も無く楽しくなさそうでした。
私は美味しいと思ってても彼にとったら不味かったのかなと内心思い申し訳なくその日もなりました。
また別の日予約をしたりする時がありその日は何が食べたいの?と言われたので私がもつ鍋が食べたいと言うと彼自身がお店を探し予約して行きました。その時はお店を出た後も美味しかったねーと言われました。

実際いるときに嫌とかって言えばいいの?そんなの俺言えないし何で言えないのかも分からないと泣き出してしまいました。
おまけにこんな付き合って間もないのに自分の嫌な所指摘される事にびっくりしてると言われました。

結果的に「私も事前に聞いたりしてたりもするし、プレゼントとかで好みじゃなかったことを言えないのはもう分かったからせめて顔とか態度に出して何も言わないんじゃ無くて俺はこういう方が良かったなとかこういう方がいいとかってのを言ってくれると私も助かるし、言わないと何も分からないよ」と言って納得したのかしてないのか分かりませんが話は終わりました。
思い返す度に悲しくなります。そんな人初めて見ましたし優しさが故の行動だったんでしょうけど、傷つきました。彼にその事を言うと上のような返しが来てずっと泣いてたのでちゃんとこれからは嫌ってハッキリ言わなくていいからこういう風なのがいいとか言ってねと言いました
おまけにずっと私が話を進めないと永遠と黙ったままでした。

このような方への対応はどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3944419 23/12/23 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/23 04:15
匿名さん1 

めんどくさい。怖い。
会話ができない男やばい。
そのプレゼント攻撃も別れた後見返り求められそうで怖い。
なんというか…端々からメンヘラが感じられますよね。お手上げです。

No.2 23/12/23 06:28
匿名さん2 

交際経験が少なく、元々口下手なのではないだろうか?
主さん以上に、要点を纏めるのが下手なんだと思う。
遠慮せずに、バンバン聞いてあげたらいいよ。

No.3 23/12/23 09:03
匿名さん3 

泣くとかヤバイ。

No.4 23/12/23 09:46
匿名さん4 

なんだかな…
顔や態度に出せと言われたところで、「ハキハキできない人にハキハキしろ」系の要求ってかなり酷なんですよ?
主さんがやってるのはそれ

私もそういう感じの彼いたけど、彼に一切あーだこーだ言わずにただ自分がやりたいようにやりながら彼にはただ寄り添ってで普通に付き合えてましたよ
主さんは彼のそういう個性や性格をそんな何度も言ってでもどうししても変えたいんですか?
それを続けると、もう主さんとじゃ彼は緊張するばかりになって、リラックスして自然体の自分でいられなくなって辛いと思いますよ
彼の立場から今の(主さんにいろいろ駄目出しされる)状況が楽しいか辛いかで考えてみたらどうでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧