注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

旦那がしたことを喜ばないといけないのが辛いです。正直嬉しくない時もあり、その時に…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
23/12/23 18:20(更新日時)

旦那がしたことを喜ばないといけないのが辛いです。正直嬉しくない時もあり、その時にどうしたらいいか分かりません。皆さんはどうされていますか?

例えば7年くらい前に友人にもらったぬいぐるみがお気に入りで大切にしてるんですが、2年前に夫と付き合い始めた時にメルカリで同じものを買ってきました。同じのを2つもいらないと思ったけど、ありがとう!と嬉しいふりをしました。そのぬいぐるみが出品されるたびに買ってくるようになり、今家に同じぬいぐるみが5個あります

あとは隣の県のショッピングモールに行きたいと言ったら夫の車で連れて行ってくれると言ってくれ、14時ごろから洗車してくると言って帰ってきたのが18時でした。今から行っても2時間かかるし、ゆっくり見れないからいいと断っても、なんで?せっかく洗車したのにって言われました。その日は土曜日で道路が混雑していたのもあって着いたのは20時45分くらいで、21時に閉店なので全然お店見れず帰りました

嬉しいふりをするのはどうしたらいいか分からないからです😅たしかに気に入っていたし、寝る時に使ってたけど、何個ももらっても嬉しくないし、ショッピングモールだって閉店15分前に着いてもお店見れないです

さすがに3個目くらいからは微妙な反応をしたけど、なんで喜んでくれないの?せっかく買ってきたのにって言われます。

例に挙げた2つだけではないんです。

私も微妙な反応しかしないから良くないんですが、、みなさんはこういうのどうされてるんですか?

すごい悪い言い方ですけど、ありがた迷惑っていうか、、、なんか人に相談できなくて悩んでます😅くだらない悩みでごめんなさい

タグ

No.3944762 23/12/23 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/23 18:16
匿名さん1 

申し訳ないけど旦那さん何かの発達障害ではないですか
普通という言葉が適切かどうか分かりませんが、同じぬいぐるみを何個も買ったり隣県に買い物に行くのに14時から洗車に出掛けたり普通の人はしない行動です
旦那さん本人は気付いていないようなので、何が間違えているのか順序立てて話した方がいいと思います

No.2 23/12/23 18:16
匿名さん2 

嬉しくはないけど損でもないようなことはありがとうと流しておけばいいと思いますけど、そこまで言いなりにさせてるのは流石に無抵抗すぎませんか?
可愛いけど同じのじゃなくて違うのがいい
なとか、もっとゆっくり見れた方が楽しそうだなとか、なんとかして理由つけて言えないものなんですかね?

No.3 23/12/23 18:20
通りすがりさん3 

いやいやハッキリ行動おかしいやんか。

ハッキリと5個もいらんて言ったり。
たぶん旦那は理解できないやろうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧