注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

お願いしますサンタ様、、、。欲は言いません。ただ、あのプレゼントを開けた時のワク…

回答1 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 02:35(更新日時)

お願いしますサンタ様、、、。欲は言いません。ただ、あのプレゼントを開けた時のワクワクと見つけた時のドキドキが欲しいのです。25日の朝、毎年毎年楽しみにしてきました。しかしここ数年パタリと届かなくなりました。えぇ、最初の数年は気がすむまで泣き続けましたよ。これまでのルーティーンが破壊されようやくありがたみに気付いたのですから。サンタ様がいるかどうか、正体は親なのか。そんなことなんかどうでもいいんです。あのワクワクをもう一度私に届けてほしいのです。世の中の親御様方、お子さんがもう大丈夫だよ。と言うまで出来る限りプレゼントを届けてあげてください、、、。

No.3945046 23/12/24 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 08:36
匿名さん1 

共感はできませんが、主さんのなかの情熱が垣間見れて楽しく、この文章がプレゼントのように感じました。勝手を言って申し訳ありませんが、魅力的な文章をありがとうございます。

主さんがプレゼントを送る側になって、自身に負担のない範囲で他者にあげ続けると何割かは返してくれる方々が現れると思いますので、それまで少々辛抱です。

No.2 23/12/25 02:35
お礼

ようやく私の中で決心しました。もう来年からはいりません。ありがとうお母さん。お母さんが届けてくれた毎年の笑顔とワクワクは一生の宝物です。今年で最後です。これからは私がプレゼントするね。今までありがとう。本当にありがとう。堪らぬ愛を感じるクリスマスをくれたのは親でした。唯一無二の私だけの両親でした。たまには休んでね。世界中の子供に愛のこもったプレゼントを届ける親御様方、本当にありがとうございます。プレゼントもですが、愛の伝わるあの瞬間が人生の宝物です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧