注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

友人への妊娠報告。年賀状でサラッと報告がいいか?LINEで連絡した方がいいか? …

回答3 + お礼1 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 14:54(更新日時)

友人への妊娠報告。年賀状でサラッと報告がいいか?LINEで連絡した方がいいか?

41歳、現在妊娠7ヵ月で来年3月に出産予定を控えています。
私には友達がほぼいなく、唯一子供の頃からの付き合いの幼馴染が1人います。

その友人は、26歳で結婚した後子供ができなくて、30歳頃から不妊治療を頑張っていてやっと、
34歳と36歳で2人の女の子を出産しました。

不妊治療してる時から、旦那さんが協力的じゃないことや、採卵や通院が身体にも精神的にも負担かかって大変な話も聞いていたし、
長い治療で、「最後の一回でできなかったらもう治療を終わりにする」
とも聞いてました。

最後の一回で念願の妊娠をして、私も嬉しかったのを覚えています。

それから2人の子に恵まれ、忙しそうにしていますが、
私は独身だったので、立場が違く、何となく
「忙しいだろうな」と連絡も遠慮することになり、コロナもあり、3、4年会わない時期もありました。

私は晩婚で、3年前の39歳で結婚し、
コロナ禍もあったので
その友人への報告もLINEや電話でのみでした。

私の結婚後からは今まで1回しか会っていません。

友人宅に遊びに行って、娘ちゃん2人とも遊びましたが、
その時は私も不妊治療中だったので、友人には「私も今不妊治療してるんだ。40歳になって高齢だから、やれるとこまでやってダメだったら子供は諦めるつもりだよ」
と話し、それから1年以上、連絡取っていません。

これから年賀状の時期なので、妊娠したことを年賀状で報告するか?
年賀状じゃなくて個別にLINEで「元気?」
と送り、その流れで妊娠報告をするか?

悩んでいます!

タグ

No.3945132 23/12/24 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/24 09:49
お礼

>> 1 年賀状でサラッと報告するよりは、LINEで久しぶり!と連絡して報告した方がいいですかね。

友人は小さい子供が2人いるので、すぐに会えるかはわからないですが、久しぶりに近況を話せたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧