注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

クリスマスイブに家を出てきちゃいました。 既婚者です。 事の発端は1週間…

回答6 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 19:23(更新日時)

クリスマスイブに家を出てきちゃいました。
既婚者です。

事の発端は1週間前
旦那に、初めての結婚記念日何する?なにかしたいよね!と
ワクワクしながら話しかけると、「そんなことよりいつ実家帰れるの?弟にはやく会いたいんだよね」と言われてしまいました。

家族が大事なのはわかるけど、新婚で初めての結婚記念日だったのに
どうでもいい感じにすごく悲しくなっちゃって不貞腐れてしまい、その日は終了。

そして一昨日、仕事が上手くいかず落ち込んでいると
「○○してないからでしょ」と一言。
私は、仕事が上手くいかずに泣いてしまった旦那に向かって
同じようなこと一度も言ったこと無かったのに…と、悲しくなり泣いてしまいました。

そして今日の朝、私はリモート職なのですが
旦那は明日一日仕事なので
今日の私の仕事は夜はいれず、お昼だけにしていました。
すると「なんで夜じゃないの。別に昼に入れても何もしないのに意味ないのに」と言われ……

夜入れるより昼に仕事を片付けて
そのままあとはゆっくり一緒に過ごしたかったと伝えても、「あっそ」と言わんばかりの態度。

ちょうど昨日の夜、義祖母から電話があったのですが出られず
旦那から「いつかけ直してあげるの?」と聞かれたので
「(朝の)10時から11じくらいの間かな〜」と言うと
「遅すぎ。どうせ今から2度寝でもするんでしょ」と一言嫌味。

新しい家庭より自分の家族の方が優先な事がすごく寂しくなって、、そして頭にきちゃって家を飛び出してしまいました。

こういう時みなさんはどうやって冷静さを取り戻していますか?
また、どうやって話し合い・仲直りをしていますか?

家を出たと言ってもまだ1時間も経ってなくて…
クリスマスイブ……出来れば心穏やかに過ごしたかったです。。

タグ

No.3945141 23/12/24 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/24 10:21
匿名さん1 ( ♀ )

これは旦那が自分の家族の事ばかりで主さんを責めてるしイヤになりますね。
クリスマスイブは旦那と楽しく過ごしたいのはわかります。家を出てきた気持ちもわかります。
私ならしばらく帰らず旦那がなぜ主がイヤな気持ちになったのかを気が付くまで何も言わない。何なら実家に帰ります。
旦那がごめんと言うまで実家にいます。

No.2 23/12/24 10:27
お礼

>> 1 共感して下さりありがとうございます。
私も出来れば実家に帰りたいのですが、飛行機での距離なので結局カフェに逃げるしかなく…
わかってくれることが大事ですよね…。
もう少し外で過ごしていたいと思います。

No.3 23/12/24 10:44
匿名さん3 

結婚してそこそこの年数たつ私でも夫にこんな事やられたら嫌になるので、新婚さんの時期にこんな事やられたら、私も出ていきます。
新しく家族を作った事。あなたにとって家族って誰?と聞いてしまいます。
親兄弟を大切にするのと、妻を蔑ろにするのはイコールじゃない。何故差別するのか、そこまで妻を蔑ろにしたいなら何故結婚したのかっていうのを、手紙とかラインとかで伝えて、暫く悠々とホテル暮らしするかも。

主さん、今は寒いので暖かい場所の確保してくださいね。

No.4 23/12/24 11:14
匿名さん4 ( ♀ )

新婚でこんな仕打ち。
大事にされてないね。
優しい時期もあったんだろうけど、
それにしてもこんな旦那、よく選んだね。

No.5 23/12/24 11:27
匿名さん5 

>「そんなことよりいつ実家帰れるの?弟にはやく会いたいんだよね」

えっ、弟大好きなの?
弟さんは小さいの?
小さいなら仕方ないけど、大人なら失礼だけど、気持ち悪い。
私も家でしちゃう。

No.6 23/12/24 15:51
匿名さん6 

うーん、出ていってもなぜ怒ってるのかイマイチ旦那はよく分かっていないのでは。旦那という生き物は基本鈍いので、話し合う必要があります。
お互いされて嫌な事を理解しあって落とし所を考え、心穏やかに過ごせるようにしないとですね。
結婚する前はどうだったんでしょうか。いきなり豹変したのか気になります。

No.7 23/12/24 19:23
匿名さん7 

私も思いますが旦那さんの感覚が違うから、何なんだろう位ですよ。寒いので旦那さんから何らかアクションあるまで別部屋で過ごしたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧