注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

ゴミ拾いを毎朝行っています。台東区の勤め先がある美容院に朝一で行き、付近や駅前の…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/12/24 11:20(更新日時)

ゴミ拾いを毎朝行っています。台東区の勤め先がある美容院に朝一で行き、付近や駅前の多くのポイ捨てを回収してるのです。この地域は心無い人が多いのか、必ず悪口や嫌味、暴言などのちょっかいに出て来る不届き者が居ます。本当に必ずですよ。同じ時間帯に見掛ける吸殻専門のシルバー人材の人に聞くと、「あなたお若いしかわいいじゃないですか、若い人が何やってんだかと思ってるんじゃないですか?」こう言うんです。その人達は引退された60~70代の方々で、言われた事は一度も無いと言います。ある意味、解り易いシルバー人材のユニホームを貸与されてるので、もしかしたらそういう服装の人には言わないのかとも思います。昨日朝に50代くらいの男が、私の目の前にワザワザ近づいて来て、「うざったいよ、おいっカーッペ」こう火の付いたタバコを落として行きました。あの顔、マスク無しなのではっきり見てやりましたしスマホで踏切待ちの姿を撮って置きました。悪意のある、何と言うか、如何にもボランティア嫌いの男でした。あぁいうのが今の時代も多い、それは仕方ないけど、残念ながら若い人ですら酷い言葉や行為に出ます。私が好きだったのは50代くらいの警官の言葉「マナーの無い頭おかしい人が言ってるんだなといちいち気にしなくて良いんじゃないですか、捨てる事も悪口も筋合いは無いじゃないですか、私達は感謝しておりますから、手出しされたらいつでも来て交番に来てくれてもいいし110番してください」。
ゴミ拾いで私の様にちょっかい出されたらみなさんはどうされますか?

タグ

No.3945175 23/12/24 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/24 10:56
匿名さん1 

された事の度合いによって警察に行くとかしますかね。
知らない人に道で悪口言われただけでは大きな罪に問えないし、時間の無駄だから相手にしないですよ。

No.2 23/12/24 11:20
匿名さん2 

>50代くらいの男が、私の目の前にワザワザ近づいて来て、「うざったいよ、おいっカーッペ」こう火の付いたタバコを落として行きました。

そういう人は、弱い女性にしか強く出られない情けない弱い男なんですよ。
強い男には言えないんですよ。
弱いから。
今度、強い男連れて、そいつの前に連れて行くといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧