注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

夫婦喧嘩についてです。相談する場所がないのでここでさせてください。私は14歳の中…

回答1 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/12/25 02:14(更新日時)

夫婦喧嘩についてです。相談する場所がないのでここでさせてください。私は14歳の中2です。兄がいる、4人家族です。今は父の仕事の関係で東南アジアにいます。今日、夫婦喧嘩が起こりました。内容は、母が父の友人から「父はある女の人に沼って大変だった」ということを聞き、それが火種になりました。私はお風呂に入っていて、シャワーの音で怒鳴り声がかき消されているのに気付き、喧嘩を知りました。父は、お酒が入っており、母からその事をきくと、否定も肯定もせず、暴れ始めたそうです。確かに、怒鳴り声で分かりました。そして、母の頬をぶったそうです。暴力を加えることは、2回目です。父が単身赴任だったとき、おかしな友人に出会い娯楽に溺れたようです。毎週のようにゴルフに行き、ご飯を食べて酔っ払って帰ってき、寝るという生活をここ何年か続けています。そんな生活をしていると、「日本に帰る気はない」とも思うようです。母はそのことに対しても強く何度も言いました。「いい加減家族で日本に帰ろう」と、しかし、喧嘩になるばかりです。私が小4のとき父が母に暴力を加えたのを見て、それがあまりに衝撃で父に物事を強くいえなくなりました。とにかく、夫婦喧嘩にならないようにすごく気を使って生活していると思います。だから、今日、激しい夫婦喧嘩で父の怒鳴り声を聞き、怖くて怖くて仕方無かったです。私は、父の不倫などもうどうでもいいです。ただ、母に暴力を加えるなどという真似だけはもうしないで欲しいと願うばかりです。だけど、体格もデカい父に対して私は強く言えません。母がお風呂場に避難してきて、鍵を掛け、父が怒鳴りながらドアを叩く時、「落ち着いて」としか言えませんでした。母ももう限界だと思います。離婚してもおかしくないです。不倫が本当かは知りませんが、この先、この国から離れることを拒否する父はきっとまたこういった喧嘩が起こった時何をしでかすか分かりません。そして、父からは「もう日本に帰れ」と喧嘩の時、言ってきます。私はどうすればいいのでしょうか。母のメンタル面でのサポートの仕方も分かりません。今は兄が日本にいます。帰ろうと思えば帰れます。母を説得して2人で帰った方がいいのでしょうか。きっと父はこの国と今の友達と縁を切らなければもうどうにもならないんだと思います。初めてこういった掲示板を使うので、長々とした文になってしまいました。もし良ければ、教えてください。

タグ

No.3945667 23/12/25 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/25 02:14
匿名さん1 

そのお父さんから出来るだけ遠くに離れる事のみ考えてお母さんを説得しましょう。

どうしても自分1人では説得出来ないなら
別の大人に助けを求めてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧