注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

彼氏と喧嘩をして、失言してしまいました。 彼氏とクリスマスに会ってデートをして…

回答8 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
23/12/26 11:50(更新日時)

彼氏と喧嘩をして、失言してしまいました。
彼氏とクリスマスに会ってデートをしていた場面にて、たまたま指輪店の前を通り過ぎたタイミングで私から指輪が欲しいと言ったことがきっかけでした。
彼氏は、「いいよ!でも来年異動あるからもっと遊びたい」的なニュアンスで冗談を言ったことに私がカチンときました。
先月に結婚時期に関して揉めて、久しぶりに会ったのがクリスマスでもあり冗談でも言われたくなかったのが本音でした。
私は一緒にいたくなくなり、彼氏に対して少し1人にさせて欲しいと話し時間を置きました。
別件で今年に入ってから長年付き合っていた元カレから復縁したいと手紙が届き、交際していた時にプロポーズをされていた元カレでもありました。
手紙が届いた事は今の彼氏は知ってますが、元カレであれ想ってくれている人がいて、私は結婚をしたいと悩んでいたのに冗談を言ってくる今の彼氏に腹が立ちました。
先週彼氏がたまたま家の前を通りすぎた、その際に話して元カレの気持ちを聞いたと嘘をつき今の彼氏に話してしまいました。
今の彼氏から、元カレとは幸せになれそう?と冷静に言われました。
嘘をついてしまったと咄嗟に感じて、それでも一緒にいるんだから冗談は言わないで欲しいと話しました。
私って最低ですよね?

タグ

No.3946421 23/12/26 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/26 10:53
匿名さん1 

最低とかっていうよりただ不安なったり焦ったりちょっと気持ちが落ち着かない時期なんだよね、タイミングがそうしちゃってるんじゃない?
彼との結婚話もうまくいかない、なのに無神経発言する彼、そんな中元カレから手紙。
元カレとの復縁はナシなの?自分はどうしたいの?
復縁はないなら
あなたの気を引きたくて色々話したけど元カレと復縁、結婚することはない。前は久しぶりに会って不安だったりさみしい時に冗談言われて嫌だっただけ、冗談だってことはわかってはいるんだけど…
私は結婚はあなたとしたいと思っています。
って全部言えばいいんじゃない?
主さん別に悪いことしてないと思うよ。

No.2 23/12/26 10:53
匿名さん2 

んー。

人生計画あるから、今彼でも元彼でも、条件に合う方を選んだ方がいいと思います。だって今彼も1年後に確実に結婚してくれる訳ではないですし…元彼からのプロポーズ受けてもいいようにも思います。なんとなくキープっぽくて嫌ですが、たまたまそういう状況になってるので、主様が早めに決断すれば良いと思います。

1年後に今彼が結婚してくれないから、元彼に結婚したいと申し出るのは、人の好意をキープしてるように感じるので、とても嫌です。

No.3 23/12/26 10:57
匿名さん3 

彼氏はまだ結婚したくないんでしょう
無理やり結婚させても何もいい事がない

元カレを出して彼氏を焦らせたかったのですか?

彼氏彼氏にならないで自分の時間を大切にしてみて下さい。

No.4 23/12/26 10:57
匿名さん4 

結婚は自分1人ではできないことですからね。主さんにとっても大事なことのように、相手にとっても人生を左右する重大なことです。

甘く幸せに過ごすはずのクリスマスの最中に、自分がすぐしたいけど相手は今じゃないだけで感情的になられると相手はうんざりしてしまいます。

試し行動や他の男と比較されるのは冷めてしまいます。嫉妬や焦りには繋がらずじゃあそっち行けばとなるケースが多いと思う。

結婚よりまずは冷静さを身につけて大人になってからじゃないですか。

No.5 23/12/26 10:58
匿名さん5 ( ♀ )

うん、最低というか、元カレをチラつかせて結婚迫ってるみたいで、そこが残念。

No.6 23/12/26 11:17
匿名さん6 

最低だとは思わないけど。
あなたが1人で勝手に今彼の手のひらで踊ってるみたい。
(今彼に踊らされてるんじゃなくて、あなたが勝手に踊ってる。)

ただもう少し落ち着いて自分の気持ちと今彼の姿を見つめなおした方がいいかも。
その彼、何か自分の考え言わずにのらりくらりしてて無責任だと思う。
そもそも主さんと結婚するかどうかに「元彼がどうとか」なんて関係ない。
大切なのは「自分は主さんと結婚したいかどうか?」でしょう。

>>「いいよ!でも来年異動あるからもっと遊びたい」
遠回しに「来年も結婚する気ない」っていう意味?

>>今の彼氏から、元カレとは幸せになれそう?と冷静に言われました。
私なら「元彼のことはあなたに関係ない。あなたは私といて幸せに慣れそうじゃないの?」って聞き返してる。
何気に「主さんが『元彼との方が幸せになれそう』っていうから別れてやった」っていう口実にしようとしてない?

主さん、ほんとにそんな男でいいの?
私は既婚者だけど、そんな態度をとるような人間と夫婦やっていけると思えないよ。
結婚したら、子育てでも親族関係でも伴侶からそんな態度とられるって言語道断だよ。

No.8 23/12/26 11:50
匿名さん8 

自分が嘘つくのは良くて、彼の冗談は許せないとか、自己中すぎて意味分からん。

時系列も滅茶苦茶ですし、
話す前にちゃんと考えてから喋ったほうが良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧