注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

みっともない愚痴です。私を批判しても大丈夫です。 私はある友達から嫌われて…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 19:03(更新日時)

みっともない愚痴です。私を批判しても大丈夫です。

私はある友達から嫌われています。友達といっても、同じ委員会の仕事仲間です。クラスは違います。

嫌われている理由は、性格が真逆だし意見もいつも合わないからだと思います。

友達は仕事に意欲的で真面目です。でも頭を使えない割に細かい所にこだわり過ぎるので、私から見ればただの馬鹿です。クラスでは目立たないタイプですが、委員会ではかなり好かれています。

私は↑の全て真逆です。

真逆なことによってどんなことが起こるのか

①私は遅刻することが多いです。
そこで友達は静かにキレます。数分の遅刻でキレる人の意味がわかりません。どうせ自分の作業が終わるまで帰れないなら、遅刻しようが勝手じゃないですか。

②一緒に作業をすると、友達は本っ当にどうでもいいことにこだわり、しかも効率の悪いやり方でし始めます。
「〜した方がいいんじゃない?」と言っても、聞く耳を持ちません。

③私に作業をさせません。笑 私は大雑把だからだそうです。確かにいつも大雑把ですが、それは手間をかけなくてもいいところだとわかっているからです。そう言っても友達は馬鹿だから話を聞きません。
そして後から先生が私と同じ事を言うと、作業のやり方を変えます。この瞬間だけが委員会の楽しい所です。

④↑のように作業をさせないので私は他の人と次の企画のアイディア出しを始めます。その途中に、友達のやり方だと期限に間に合わなそうだったので私が「〜した方が速いよ」と言いました。すると、友達から「何もしてないくせに何?!」と言われました。

手を動かさない=何もしてない なの?
私の考えでは、良いアイディア出せないし言われた作業しかできない奴=何もしてないなんです。

友達はいつも人と比べます。
私はクラスでは好かれている方なので、「自分は仲間と混ざれてないけど、あの人は凄く楽しそう」とか、私は勉強が得意なので「私は毎日頑張って勉強してるのに、どうして不真面目なあの人に負けてるの」って感じで妬まれてるんだと思います笑
それは別に嬉しいし、嫌われるだけなら大丈夫です。

しかし、委員会で私の仲良しの友達を取ったり、アイディア盗んだり、私を仲間はずれにして話したりしてくるんです。
自分が嫌いだからって態度変える人が1番嫌いです。

その友達は女子の闇を全て詰め込んだような人なんですよ。本当に嫌い。あのアホが。

だから委員会に行くのが憂鬱っていう愚痴です笑

タグ

No.3946881 23/12/26 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/27 19:03
匿名さん1 

性格が違うとストレスかかるし人間関係って難しいですよね。
ただ遅刻はやっぱりよろしくないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧