注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

死にたいけど死ぬのが怖いです。 自分は中学生で、不登校(週3では親に行けと言わ…

回答1 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名( ♀ DTTVCd )
23/12/27 01:36(更新日時)

死にたいけど死ぬのが怖いです。
自分は中学生で、不登校(週3では親に行けと言われているので、クラスには行けない人たちが行く教室に登校しています)なのですが、将来の夢もなくこれからどうすればよいのか全くわかりません。小5のころに病んでからずっとどうすれば楽になれるのか考え、何回も死ねば楽になれると思っていたんですが「死ぬ」ということを考えると不安でいっぱいになって、どうしても自傷行為をしてしまいます。でも、病んでれば自傷行為が痛くない、苦しくないと言っている人が結構いるのですが、自分はたまに痛みを感じて自傷行為をやめてしまうことがあり、そんな自分が嫌になる、をループしています。
自傷行為だけで痛みを感じてしまう自分が自殺などできるはずもなく時間だけが進んでいってしまいます。とりあえず学校なんてやめればいい、大丈夫そんなこと考えてる時間がもったいない、何回もそう思いました。それでも死ねないんです。怖いんです。
別に慰めてほしいとか自殺はダメって言ってほしい訳じゃないんです。ただくだらない自分の話を聞いてほしかったので書き込みました。
「私も思ってた」とか「僕はこんなことで悩んでいた」などがあればぜひ返信してください。
病みアピ自己満女の長話に付き合ってくれてありがとうございました。

タグ

No.3946898 23/12/26 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/27 01:36
匿名さん1 

学校は行かなくても問題ない

問題なのは
死んだらどーなるのか?

死んだら楽になれる
殆どの人間は