注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

親密な関係ってどうやったら作れるんでしょうか? 昔からの友達とは付き合い長いか…

回答1 + お礼0 HIT数 103 あ+ あ-

匿名さん
23/12/27 02:01(更新日時)

親密な関係ってどうやったら作れるんでしょうか?
昔からの友達とは付き合い長いからなんとなく他よりは楽という理由でたまに遊ぶくらいで完全に気を許せてる訳じゃないし、
新しく友人ができてもほとんどの人と合わず
気まずくなって離れたり、トラブってそれっきり。
わりと続いてもたまーに遊ぶ緩い関係です。

嫌われないよう見下されないよう見栄を張るので精一杯で、頻繁に遊ぶのも連絡とるのも疲れるし苦しくなるから、現状を本気で変えたいかと聞かれると言葉に詰まるのですが時々すごく孤独に感じてしまいます。完全に気を許せてお互いが1番親密だと思える相手がほしいです。

本当に身勝手でわがままな悩みだとは思ってます。
でもとりあえずはどこかに吐き出したくて書きました。
やばいやつだと思ったら馬鹿にしていいし、てきとうな感想でもアドバイスでもいいのでレス欲しいです。誰かに言って返答がきたという感覚が欲しいだけなので良かったらお願いします。

タグ

No.3946940 23/12/27 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/27 02:01
匿名さん1 

それは友達だと難しいかもしれません
私にとって、その様な存在は夫だけです

やはり友達だと互いに嫉妬が生まれたりするから、完全に気を許すというのは難しいと思います
どこかで嫉妬が生まれない様に、話す内容には気を付けています

私にとって夫は家族であり親友です
本当に気を使わないし、なんでも話します
(もちろん親しき中にも礼儀ありで、言葉は選びますよ)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧