彼氏と些細な事で喧嘩し、数日がたちました。 明後日に旅行の予定が入っている…

回答7 + お礼6 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 16:41(更新日時)

彼氏と些細な事で喧嘩し、数日がたちました。

明後日に旅行の予定が入っているのに、私はなすすべがありません。

自分が原因の喧嘩で、自分の悪かったところ、どうしてこうなったのか、等は彼に話しています。謝りました。

その時の彼の言葉は「本心でいってる?」でした。

元の喧嘩の原因から、今度は本心で謝っているようにきこえない。毎度その場しのぎにしかおもえない。ということに、話がそれました。

私に勿論そのつもりはありませんでしたが、私はそれをいわれてしまったら、次に何を言えばいいのか、どうしたらいいのかがよくわかりません。

旅行だからというわけでもありませんが、せっかくの旅行をこのままの状態でいくわけにもいかないですし、私は正直手詰まりにかんじています。

ご意見を聞かせてください。

タグ

No.3947044 23/12/27 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/27 08:50
匿名さん1 

旅行キャンセルしないの?
彼氏行かないとか言わない?
キャンセル料発生する頃だと思うけど

No.2 23/12/27 08:51
お礼

>> 1 キャンセル確定というのにひっかかります。

彼氏は旅行に関してなにもいっていません。
今日中に何もなければ、キャンセルするのかもしれないし、旅行ということも忘れてるのかもしれませんが、

No.3 23/12/27 09:05
匿名さん3 

仲直りするのにもうちょっと時間がかかるだけ

No.4 23/12/27 09:08
お礼

>> 3 旅行だからというわけでもないのですが、

時間がかかるにしても、彼は予定がある中でどうおもっているのでしょうね。

No.5 23/12/27 09:36
匿名さん5 

明後日旅行なのにどうしよう、こういう所じゃないですか?
彼の言う事すごくわかります。
結局喧嘩して謝ったという「型式」にしかみえないんですよね。
要は自己満での謝罪。このタイプはまた同じことを繰り返す。なぜこうなっているのかの本質を見抜かないのか見抜けないのか、相手の立場になって考えられない。
今彼がどんな気持ちか、何を主さんに伝えたいか、今後どうして行きたいかとか、彼から内心を聞いた事ってあるんでしょうか?
今考えるとこそこだと思いますよ。
なのに、彼に旅行どうするの?なんて言ったらそれこそやっぱり本心はそこなんだって思われる。
こういう事が繰り返されているからその場しのぎと言われるんだと思います。繰り返してなければそんなセリフ言われないもの。

• << 8 感情的になってしまいました。 せっかく、書いてくださったのに、すみません。
  • << 10 追記ばかりになってしまいました。 こちらをみられているのかはわかりませんが、 旅行なのにどうしよう、という不安ではありません。 疑問です。旅行なのにどうするんだろう。 このまま、気まずいまま、旅行をするのか、という疑問です。 キャンセルするならする、距離を置きたいなら置きたい、現段階私は、私にはどうすることも出来ない、とおもっているのでそうおもいます。 彼の感情が落ち着き次第、または、気持ちに整理がつき次第、対応されるのかもしれませんが、2日後に予定があるのにどうするんだろうという、疑問でした。

No.6 23/12/27 09:46
お礼

>> 5 いってないですよ。

文章にもかきました。
旅行だからとはおもっていません。

彼がどうおもってるかきいたこと?ありますよ?でも、彼は答えません。自分で考えろ。
それだけです。

考えてます。考えているつもりとおもわれるかもしれませんが、私も考えてます。
否定されるのは、辛いです。わかってます。繰り返してきたこと。無意識にそうしてしまったこと。わかってます。全部。

わかってても、どうしたらいいのかわからなくなるんです。謝る時、否定されるんです。否定的な言葉をいわれるんです。

私が先に傷つけた。わかってます。
私も傷つけられてきました。わかってほしい。

そうやってとか、わかったつもりに、自分がこうされたとか、いろいろいわれるとおもいます。
でも、私の立場、本当にわかってますか?

わかっていないからっていわれるとおもいます。わかってます。わかってても、つらいものはつらい。

先に伝えたとおり、旅行だからとはおもってません。少しもといわれたら、それは嘘になりますが、
彼はどうするつもりなのか、どうしたらいいのか、そうおもったからかいただけです。

彼に直接伝えるわけないですよ。
そんな、バカでも、能天気でもありません。

No.7 23/12/27 09:49
通りすがりさん7 

>毎度その場しのぎにしかおもえない。

同じことの繰り返しで謝罪も口先だけとしか思えないのでしょう。
旅行どころかこの先の関係自体見直す必要があると思っているかも。

或いは必死に気持ちを切り替えている最中か。

しおらしく「旅行をキャンセルする場合は、私が原因だからキャンセル料を払います」って言ってみたら?
絆されて軟化するかも。

No.8 23/12/27 09:52
お礼

>> 5 明後日旅行なのにどうしよう、こういう所じゃないですか? 彼の言う事すごくわかります。 結局喧嘩して謝ったという「型式」にしかみえないんで… 感情的になってしまいました。

せっかく、書いてくださったのに、すみません。

No.9 23/12/27 09:54
お礼

>> 7 >毎度その場しのぎにしかおもえない。 同じことの繰り返しで謝罪も口先だけとしか思えないのでしょう。 旅行どころかこの先の関係自体見直… そうですね。
今後の関係を見直しているか、自分の中で折り合いをつけているのか、また別か、私にはわかりません。
私は、私にはどうすることもできないから、待つしかないと思っています。

恐らく、それをいったら、別の怒りに火をつけることになるかとおもいます。
絆されて、軟化する、なんてことはありません。彼はそういうタイプではないので、

No.10 23/12/27 10:17
お礼

>> 5 明後日旅行なのにどうしよう、こういう所じゃないですか? 彼の言う事すごくわかります。 結局喧嘩して謝ったという「型式」にしかみえないんで… 追記ばかりになってしまいました。
こちらをみられているのかはわかりませんが、

旅行なのにどうしよう、という不安ではありません。
疑問です。旅行なのにどうするんだろう。

このまま、気まずいまま、旅行をするのか、という疑問です。
キャンセルするならする、距離を置きたいなら置きたい、現段階私は、私にはどうすることも出来ない、とおもっているのでそうおもいます。

彼の感情が落ち着き次第、または、気持ちに整理がつき次第、対応されるのかもしれませんが、2日後に予定があるのにどうするんだろうという、疑問でした。

No.11 23/12/27 11:37
匿名さん5 

返信見て、やっぱりなと思いました。
一言で言えば自分ことばかり。
常に考えているのが、自分中心なんですよ。
そんな事ない!と言うのでしょうが周りから見たらそうなんです。
自分の思う自分と、周りから見た主さんが一致していると思ったら大間違い。
だから彼の言ってる事も私が言ってることも分からないのでしょう。
私はこのターンだけでも無理だわ、彼はよくやっている。
申し訳ないけど、このまま変わらないのなら別れることになると思います。
自分で考えろはまさにそれなんです、本人が気付かなければ治らない事なんです。

No.12 23/12/27 11:38
匿名さん12 

このままじゃ旅行には行けないと突っぱねるか、それができないなら放置して様子を見るしかないよね。

No.13 23/12/28 16:41
通りすがりさん13 

喧嘩の理由によりますが、本当は彼が我儘言ってるのをいつも主さんが折れる形で謝ってるのでは無いか、主さんの我儘なのか、冷静に分析されるほうが良いですよ。彼の我儘の喧嘩なら、暫く距離を置いたほうが良いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧