注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ある温泉街の温泉施設に行ったら地元のお客さんで混雑していた。 小さい子がは…

回答3 + お礼3 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 13:23(更新日時)

ある温泉街の温泉施設に行ったら地元のお客さんで混雑していた。

小さい子がはしゃぎまくり酷かった。浴槽で泳いだり手すりで鉄棒したり大騒ぎ。親子で湯船の中で電車ごっこ。

女児に混じってかなり大きい5〜6年生の男児もいて嫌だった。ジロジロ見られて嫌だった。

ガッツリ腰とお腹と脚に刺青の入ったお客さんもいた。刺青オッケーなの?怖い…

地元仲間のおばちゃんたちの井戸端会議は我慢できても幼稚園のプール状態なのには参った。具合悪くなって帰ってきた。今も耳の中でぐわんぐわんしてる。

公衆浴場ってどこもこんな感じなのかな。全然寛ぐどころじゃなかった…眠れない。

タグ

No.3947539 23/12/27 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/28 00:06
会社員さん1 

不特定多数が利用する施設のイメージは主さんが経験した環境が殆どの気がします。

日帰りプランがあるのかは分かりませんが、
貸切風呂や貸切露天風呂、露天風呂付き客室ならくつろぎやすいかもです。

• << 3 次は日帰りプランのある旅館に行ってみようと思います。 大きな男の子が平気で女風呂に入ってるって耐えられませんでした、、、そういえば昔北海道の温泉施設でも同じ目にあったことを思い出しました。 人の少ない広い温泉に入りたいけど難しいですね。

No.2 23/12/28 00:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

ホテルや旅館の日帰りプランなどではない共同浴場を利用したのですがこういうものなんですね、びっくりしました。

スーパー銭湯はたまに利用してましたがあまりこんな人たちに会ったことがなかったので衝撃でした。地域にもよるのですかね。

やっぱり安くて気軽に入れる所だと色んな人が来るものなのですね。マナーとか気にしたら入れないものなのかな。

聞いてもらえただけ気持ちが軽くなりました、ありがとうございました。

No.3 23/12/28 10:22
お礼

>> 1 不特定多数が利用する施設のイメージは主さんが経験した環境が殆どの気がします。 日帰りプランがあるのかは分かりませんが、 貸切風呂や貸… 次は日帰りプランのある旅館に行ってみようと思います。

大きな男の子が平気で女風呂に入ってるって耐えられませんでした、、、そういえば昔北海道の温泉施設でも同じ目にあったことを思い出しました。

人の少ない広い温泉に入りたいけど難しいですね。

No.4 23/12/28 10:53
会社員さん1 

1です。
小学校高学年ともなると常識的には性を意識する年齢ですから、興味津々で見てくるでしょうね💦
男児に罪は無いとしても、主さん同様、不快な気持ちになってた女性も多くいたはずですよ。
私も当然イヤ!!

日帰り貸切温泉は有りそうですね。
利用時間や料金などピンキリっぽいですが、
次は主さんのニーズにあったプランが見つかると良いですね!

No.5 23/12/28 13:04
匿名さん5 

こんな時期に行くからだよ、そんなの分かりきってることじゃん。

年末年始でもゴールデンウィークでもない、普通の平日とかに行けばそんな目に遭うことはないのに。

No.6 23/12/28 13:23
お礼

>> 5 世の中が休みの時は混むのは分かるのですが、銭湯や温泉ってある程度のルールやマナーがあるものだと思っていました。

外国人なら知らないこともあるとは思うのですけど男児の年齢制限とか一応条例で決まってたりしますよね。

小さい子なら仕方ないですが大きい男子連れが二家族も入っていても当たり前みたいな施設だったので困惑してしまいました。脱衣所でもわざわざこっちまで来て見に来て…。大きい男児がいるのは私は初めての経験だったので驚いてしまいました。

風呂場って音が反響するので頭がおかしくなりそうでした🥵 公共浴場だと誰も注意しないのかもしれないですね。

冬休み明けの平日がいいですね。こちらも注意不足でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧