注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は三姉妹の真ん中なのですが長女は障害を持っていて(言いたくない事を言っちゃう障…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名( blUVCd )
23/12/28 03:24(更新日時)

私は三姉妹の真ん中なのですが長女は障害を持っていて(言いたくない事を言っちゃう障害らしいです)お母さんは姉を甘えさせていてなんでって聞いたんですよ「あの子が黙ってるならいいじゃない あの子になんか言われるの嫌でしょ?」って言っていて何かモヤってするんです
私の考えが古いだけなのでしょうか
皆さんの意見を聞きたいです
(再投稿です)

No.3947572 23/12/28 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/28 03:24
匿名さん1 

お母さんの発言がズレていますよね。そもそも主さんは「お姉さんに黙ってほしい」なんて思っていませんよね。

「お姉さんを甘やかすなら、自分も同じように甘やかしてほしい」だけで。おそらくお姉さんの障害はチック症の一種だと思いますが、甘やかしたからといって言わなくなるわけじゃないですよね。

お母さんがやるべきなのは「お姉ちゃんが汚い言葉を言っても本人は言いたくていっているわけじゃないから、からかったりしちゃダメだよ。しゃっくりや咳をしている時に笑われたらイヤに気持ちになるでしょ? おさまるまでそっとしといてあげようね」と説明してあげることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧