性被害のトラウマで悩んでいます。 2年前の6月、性被害に遭いました。 加…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-


2023/12/28 09:13(更新日時)

性被害のトラウマで悩んでいます。

2年前の6月、性被害に遭いました。
加害者は3歳年上の男友達で、当時好きだった人でした。
被害に遭った状況としては、6時過ぎ頃に人気のない道をその人と2人で帰っていたとき、私は自転車を押しながら、彼は普通に徒歩で歩いており、雑談中急に胸を揉まれた という感じです。
本当に急だったし一瞬のことで理解が追いつきませんでした。
当時は気にしていない素振りでその人に怒り、なんでもないように別れたのですが内心本当に怖かったです。
信じていた人だったし何より好きだったので、好きな人にそんなことをされてしまったというのが辛くてたまりませんでした。
被害に遭ってすぐ友達には話せたのですが、先生や親にはしばらく言えませんでした。
1ヶ月ほど経ってやっと言うことができましたが、何にもなりませんでした。
母には「レイプじゃなくてよかったね」と言われました。

それから時間が経ち、去年の夏頃、彼が同級生をレイプして退学したと人伝に聞きました。
一歩間違ったらそれは私だったかもしれないと思うと怖くなりました。


性被害に遭ったあの日から、私は男の人が怖いです。
怖くない人もいますが、信じきれません。最初から信じないほうが良いと思ってしまっています。
男の人が背後に立つのもこわいです。
夜道を1人で歩くのも怖いです。
学校帰り、1人で夜道を歩くとき、後ろに男性がいると恐怖で動けなくなってしまいます。

友達には話が重すぎてこんなこと相談できないです。
それに、レイプされたわけじゃないのにこんなに怖がってるなんて大げさだと思うし私がおかしいと思われそうで誰にも相談できていません。

最近、加害者とたまたま鉢合わせしてしまい、忘れかけていた当時のことを思い出して、治りかけていたトラウマも全部戻ってしまいました。

辛いです。助けてください

タグ

No.3947664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

心療内科などの専門医に頼った方が良い気がします。

私は痴漢されて以来、人が背後に立つと怖くなります。
エレベーターは後ろの角に立てないときは乗りません。
コロナ禍は距離を保っていた世の中も、最近は列などは詰めて来るようになり、嫌だなと思っています。
なので貴女の怖い気持ち、分かります。
ただ、治し方は分からないし、男性は信頼できる人も居るし、恋愛って良いものだと思ってるので、このまま怖いのはもったいないなと思います。
恋愛はしなきゃならない訳じゃないけど、怖いのは生活に支障を来たしていますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧