注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

発達障害。診断なし。 もう疲れ果てました。何もかも嫌になりました。 私は小さ…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/12/28 21:21(更新日時)

発達障害。診断なし。
もう疲れ果てました。何もかも嫌になりました。
私は小さい頃からぼーっとしてて、小さい頃は揶揄うと面白いやつっていうのである程度キャラ立ちして周りと上手くやっていけてました。頭は良かったので、そのことでもある程度自信は持ててたし周りからも頑張ってると受け止めてもらえてたと思います。
だけど、高校に入って、大学に入って、社会人になって……どんどん、それじゃダメになっていきました。
やるべきことがきちんとできない人はお給料泥棒です。大切なことを忘れる人はみんなに迷惑をかけます。反応が遅いとろくさい人はみんなをイラつかせます。子どもなら愛嬌でも、大人になったらただのダメ人間です。
大学生の頃、知能検査を受けました。私は処理速度とワーキングメモリが低く、特に処理速度は知的障害者並みに低いそうです。人並みに生きることはできないのかもしれません。
病院に行きましたが、ADHDの治療薬を飲むと気持ち悪くなって吐いてしまいました。
詳しい先生ではなかったのでしょう。診断はできないし薬が使えないなら力になれることはないと言われました。
詳しそうな病院はどこも何ヶ月も待ちます。
私は今、まさに今辛くて苦しくて疲れ果てました。もう動けない、毎日そう思います。自分に鞭打ってなんとか仕事に行っても何もできなくて、叱られて、嫌われて、周りの言葉はナイフみたいに突き刺さります。多少被害妄想も混ざってるかもしれませんが。責められると、殺されるような気持ちになります。
このままじゃ、もたない。だけど、助けてくれる人はいないし、引きこもって廃人になり切るのも嫌だ。
どうしたらいいんでしょうか

タグ

No.3947968 23/12/28 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/28 19:09
匿名さん1 

私もADHDの傾向があり、ぼーっとして使い物にならない時があります。
お辛い状況ですね。

もやいなどの生活困窮者の為の支援団体には相談行かれましたか?

このまま放置しても良くなるとは思えないので、何か手を打たないと危ない状況です。
心配です。

何か特技などがあれば、SNSを使って
稼げるかもしれません。

No.2 23/12/28 19:22
匿名さん2 

おつらいですね。
薬3種類とも全てダメでしたか。

吉濱ツトム氏の書籍良いですよ。アスペルガー向けが多いですが、アスペルガー向け書籍も含めておすすめします。

私はADHDです。吉濱ツトム氏がどこかで紹介なさっていた分子栄養学って知識をもとに自分なりに糖質制限など食事内容変えたら、症状の改善がありました。主さんに合うかはわかりませんが気が向いたら「発達障害 食事療法(もしくは栄養療法)」でお調べいただきたいです。

No.3 23/12/28 21:21
匿名さん3 

何が言いたいのか分からないけど。

私は重度の診断を受けたんだけど。

発達とか知能とかそう言うのに問題があるのが重度だとさ。
相手はイラつかせるけど自分自身は何もモヤッとしないんだよね。
モヤッとって言うよりも「もっと聞かせて欲しい。」が勝るんだけど。
そう言うトコなのかな?

てか、診断されても「お前は出来ないヤツ」って言われるだけよ。
薬飲んでマシになるなら麻薬や覚醒剤と一緒だな。
と、思って言って断って手帳も返却したよ。
(見てたら、外国人と同じ勉強法で日本語も会得出来たしさ。)

と言うか、個人的には身体の障害の人達に適応してほしい。
あの人達は障害があっても20とか適応されてなくて自腹とかあるから。
精神的に参ってたら薬飲んで落ち着かせたりとか出来るけど。
身体の人達の多くは馬鹿でかい手術費とか払わないと生活できない。
或いは、シングルの人とか頼るあてが少ないとかで障害のある人を見ないといけない人。

そう言う人たちにバリアフリーやユニバーサルデザインって言うのはあると思う。

保険が適応されずにずーっと我慢しないといけない訳だよ。
そうなると家族側の精神的にも負担は増してかかるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧