注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

かなり前の話なんだけど、小学生の甥の空手大会を見に行ったときにモヤモヤしたことが…

回答1 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

主婦さん
23/12/29 17:34(更新日時)

かなり前の話なんだけど、小学生の甥の空手大会を見に行ったときにモヤモヤしたことがあった。小学生低学年は男女混合で試合をするんだけど、甥が対戦相手の女子に男の子特有の急所を蹴られて立ち上がれずに負けになったのよ。
ルールではそういうときは30秒位休憩時間があるんだけど、そのあと試合を続行できなかったら負けになるらしい。女子の反則なのでは?と思ったんだけど、故意じゃないから失格にはならないって言われてモヤモヤした。
他の男子対女子の試合でもそこを蹴られて立ち上がれなくなっちゃう男子が何人かいて(女子もそこに当たる子はいるけど何事もなく続行してた)、女ながら不公平だと思った。男の子だけ不利すぎてなんかズルいって思うのは私だけ?

タグ

No.3948613 23/12/29 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/29 17:34
匿名さん1 

内臓露出してて、不利ですよね。
格闘技のプロの男の試合でもたまにみます。
蹴りがあると当たっちゃうんじゃなかろうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧