注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

県外にいる友人H(女)が自殺したかもしれません。 五年ほど前ネットで知り合いま…

回答9 + お礼7 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 14:52(更新日時)

県外にいる友人H(女)が自殺したかもしれません。
五年ほど前ネットで知り合いました。
私とHとHの恋人のグループがあり,3人で数年後に会う約束もしていました。
Hは躁鬱やパニック障害,それによる自傷行為、自殺未遂。容姿端麗だけれど自己肯定感が低く,細かいところを過度に気にかけたり、心配性でした。
家庭内暴力も,学校でのいじめ,不登校になってから始めたバイトがブラック。
精神病院にも通わなければいけないのに,親が離婚してしまって,手続きがまだだからといかせてもらえない。
夜中に突拍子もなく電話をかけてきて,病んだ寂しい ということも頻繁にありました。
私が話を聞いても、私ではどうしようもないことだらけで,一時的に気持ちを抑えてあげる,くらいしかできませんでした。
最近では死にたいと言う回数が増えていて,私もどうしたらいいのかわからなくなっていました。
大切な友人を失いたくない。だけれど,劣悪な環境で、Hが辛いのだから死なせてあげた方が幸せかもしれない,と少しでも思ってしまった。
今日,朝起きたら,
個人チャットに朝の5時頃 不在着信と「もうしにます」
 私や恋人へのメッセージ。
「どうせ実行できたとしても死ねないだろうからあんしんしてねー」「じゃあね」
とありました。
電話をかけ続けていますが応答なし。
最後くらい,幸せになって欲しかった。
不在着信に出ていれば何か変わったのかもしれない
私が受験生ということもあり,数日連絡が空いてしまいました。
出会ってからの間に自殺未遂は4回ほどありました。飛び降りや首吊りの失敗など。
Hの住む県のニュースにそれらしいことは載っていませんでした。
心配でたまりません。私はどうしたらいいのでしょうか,もう取り返しがつかないのでしょうか。文章がおかしいと思います。すみません。

タグ

No.3949100 23/12/30 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/12/30 11:54
お礼

>> 1 恋人さんと連絡は取れますか? 私はHの恋人とは連絡が取れています。二人でHに電話をかけたり話しかけていますが応答がないです。

No.5 23/12/30 12:01
お礼

>> 2 落ち着いてあらゆる可能性考えてください。 しばらく一人で考えているのか、病院で寝ているのか。すぐに連絡に出れるようにしておいてあげて。 … ありがとうございます。受験については,入試が小論文と面接なのでギリギリどうにかなるかもしれないです。休み明けテストが問題ですが。

電話をかけ続けたりなどはあまりしない方がいいですかね,。

No.6 23/12/30 12:07
お礼

>> 4 あなたは十分対応していたのだからあまり病む必要はないと思います。死ぬ死ぬいう方が迷惑かけているし…。 ありがとうございます。
正直,面倒くさい訳じゃなく,また病んじゃったのか、と思っていました,,。
Hが死にたいという気持ちを,何もわからない私が止めてしまって,,止めた責任はあると思うのです,。

No.10 23/12/30 12:22
お礼

>> 7 Hの恋人さんは受験とか今忙しい事情はないんですよね?でしたらよりHの近くにいるのは恋人さんでしょうし、今はお任せした方がいいんじゃないですか… ありがとうございます。
恋人に対する愚痴も悩みも私が聞いていて、恋人に関係ない悩みも「恋人には言わないで」とよく言っていたので,恋人には心配かけたくない?からか私にいつも相談が回ってきてました。
朝の連絡も私にしかきてないのでどういう意図があるかはわかりませんが,。私だけ知っていて恋人に伝えてないことも沢山あるみたいで,,

No.11 23/12/30 12:25
お礼

>> 8 私の友人もこの手の人でした。 ずっと寄り添って話を聞いていたのですが、本当にきりがなくて 私では心の支えにもなれない事もあり 結局家族… ありがとうございます。
あまり介入しない方がいいですよね。。
恋人さんに連絡が来るのを待ってみます。

No.12 23/12/30 12:30
お礼

>> 9 主さんも未成年との事ですが、Hさんも未成年ですか? Hさんは親御さんと同居はしていないの? Hも未成年です。同居しています。ここ最近叔母の家に行くのを渋ったりしていたので叔母の家にいた可能性もあります。

ちなみに,母親からも叔母からもヒステリックを起こされたり,外に締め出されるということもあったので,どこで飛び降りたのかだとか,本当に飛び降りなのかは分かりません。

No.14 23/12/30 13:22
お礼

>> 13 ありがとうございます。そうですよね,ネット上の関係なので,。
私へのメッセージに「数日間連絡できなかったから,(私)にとっては所詮ただのネットだったんだって思った。」とありました。
当てつけなのか,ただ素直にそう思ったのか,,申し訳ないです,。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧