注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

母親の態度が急に変わって悲しいです。ずっと弟(小3)のことばっかりで私のことはあ…

回答2 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
23/12/30 17:24(更新日時)

母親の態度が急に変わって悲しいです。ずっと弟(小3)のことばっかりで私のことはあの人、お姉ちゃん呼びです。前はたくさん喋ってたのに全然喋ってくれないし
好きな歌手のことも喋りません。このことは多分歌手の方がテレビに出てる時わたしがうるさかったからだと思います。それは反省してますが、自分だって私の推しが出た時普通に掃除機かけてたりするのに……
全然私のことはどうでもいいみたいな感じです。弟にはお姉ちゃんみたいにならないでね。と結構いっています。テストの点も50点満点なのですが45点とった時もふーんって感じだったので少し悲しいです。
母は自分の母校(偏差値60後半~70代)に通わせたいらしいですが私の学力じゃ無理なので、
お姉ちゃんは無理だから弟くんが頑張ってね〜っと毎回言ったり、私の志望校(偏差値55)を会社の人に言うのが恥ずかしいとずっと言ってきます。
他にもブス、性格悪い、ひねくれてるets
行ってきます。そりゃ性格悪くなります。小学校の頃はまだ純粋でしたが中学でいじめられたりしてそりゃひねくれないと生きて行けません。自分だって性格悪い癖に。環境が良ければこんな性格にはならなかったと思います。
こないだまで優しかったのに急に態度が変わって不安です。

タグ

No.3949105 23/12/30 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 12:04
匿名さん1 

母の態度が変わったのもほんとに最近、それを受けてあなたが性格悪くなってしまったのもほんとに最近ということ?

母校に行かせようとするなどあなたに自由を与えてくれない時点で最初から若干毒親感ある母ですけど、前は優しかったんですか?今あなたの弟に優しいのが、そのままあなたにもその優しさがあったということですか?

No.2 23/12/30 12:14
お礼

>> 1 私が性格悪いのは元からです。
でも昔は優しかったです……多分なにかして呆れられちゃったんだと思います。
レスありがとうございます。

No.3 23/12/30 17:24
匿名さん3 

こう言うのを毒親と言うのでしょうか。

主さんも何か悪い事言ってしまったのかしら。何かお母様が本当に言われたくない事。

性格ひねくれてるとしたら親のせい、環境のせいにしてはいけません。自分が言われて嫌なことは言わない。少し相手の立場に立つこと。これから社会に出る時役に立ちますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧