親から虐待を受けた後、色々考えます。でも、今思うと何でこんな事で悩んだりこんな思…

回答1 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 21:35(更新日時)

親から虐待を受けた後、色々考えます。でも、今思うと何でこんな事で悩んだりこんな思いしないけないんやろって思います。張本人はのうのうと生きてます。謝ったしまあ解決した事やろって思って生きてると思います。多分今更言ってもまたその事?良い加減忘れろとでも思われると思います。これって一生の悩みになるんですかね. 後、一つ質問のですが、ストレスを抑える為に自分の頭や首を殴ったりするのって自傷行為には入らないですよね?

タグ

No.3949470 23/12/30 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/30 21:35
第三臓器 ( 30代 ♂ SYPTCd )

それはガッツリ自傷行為や
君が傷つくことないんじゃないかなー

君ん家の家庭で何があったのかは分からんけど自分を殴るのは違うと思うしそんなに溜まってるならたまには毒親にブチギレてもいいと思うけどなー

君が自傷行為をすることによって多少はスッキリするのかも知れんけど根本的な解決になってない上に毒親から傷付けられた上に君自身までが君を傷つけてることになるぞ

今現状君以外に君を助けてあげられる人はいないということで自分で自分を追い詰めるのはやめたまえ

俺には君を助けてあげられる力が無いのでこれくらいしか言えんけど何とかなったらいいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧