注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

男性の方 ①3人でいると3人で会話してるのに不自然に私を見ない。→私が見て…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
23/12/30 23:28(更新日時)

男性の方

①3人でいると3人で会話してるのに不自然に私を見ない。→私が見てないだろう時には見て私が見ると一瞬で逸らす。
②私しかやってるの見た事ないでしょというような事を「誰か出来たりする?」と聞いて直接言ってこない。
③私が先にいた場所に近付いてきて(別グループ)背を向けて近くにいる
➃時々、冷たい言葉を言われる
⑤私が好きなアーティストを彼は知っていて飲み会の場で「次カラオケ行こ!○○唄うぞ!」と大声で言っていた(私は遠くにいた)
➅最近好きなアーティスト(上記とは別)を他の人と話してた時、彼は近くにいた。カラオケの際に何も言ってないのにこのアーティストを入れて唄っていた。
⑦私がある人の手伝いをしゃがんでしていた。そしたら彼が近くに走ってきて(背もたれ無し)ベンチにまたがり手伝いをしてきた。(近距離)(そんな助けを複数人必要とする事では無くすぐ終わること)

1~4は半年前から、5~7は最近です。
4以外、私に直接言ってきません。

彼は何を思ってこんな行動してくるんでしょうか?

タグ

No.3949539 23/12/30 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/30 22:48
匿名さん1 

彼あなたのこと好きすぎて、気を引く言動をした結果、挙動不審になってる気がします。恐らくいい大人なのに、そんなアプローチしかできないなんて情けないと思ってしまう…

No.2 23/12/30 23:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。

でも、1~3をやられていた当時、遠回しに告白まがいな事を伝えました。
が、俺達の関係は普通だよねと言われました。(1年前くらい)

そしたら5~7を最近やってくるようになりました。

普通だよねなんて言葉、何とも思ってない人にしか言えないと思います。

カラオケに行き、「何唄って欲しい?」とか「俺にだけ何でやらねぇんだよ」と怒っていたり。
よく分からないんですけど、これでも好意のアピールだと思いますか?
言ってる事と態度がチグハグ過ぎて・・・

No.3 23/12/30 23:28
匿名さん1 

心理学でいう「反動形成」という行動に似ています。(無意識に自分の感情を抑圧していて、素直に表情できずその反動で反対の行動を取ってしまうというもの)

好きな気持ちを素直に伝えずに抑えているので、かえって意地悪してしまうのでしょう。

でも、あなたからも告白されているのに、何が原因でそうしているのかわかりません。

実際に告白して拒否されるのが怖いのか、今の交友関係を崩したくないのか、プライドが高くて好意がバレるのが恥ずかしいのか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧