注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

どうして既婚者って偉そうなんでしょうか? 皆が皆ではないと思いますが、このごろ…

回答6 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 17:34(更新日時)

どうして既婚者って偉そうなんでしょうか?
皆が皆ではないと思いますが、このごろ既婚者に偉そうな態度を取られることが多いです。聞いてもないのにアドバイスしてきたり、鬱陶しいなと思います。つい最近も、新婚の友人がウエディングハイになってるからか、明らかにマウントを取ってきます。
結婚願望はあるけど何も行動してないとかだったら、言われてしまうのも分からなくはないですが、私自身それなりに行動しています。それに、20代半ばってまだ独身の人も多いと思うのですが…。
だからほっといてほしいのですが、彼女らはそっと見守るということができないのでしょうか…。随分と、お節介な人が多いなと思うし、不快なこと言われる度に具合悪くなりそうです。

タグ

No.3949763 23/12/31 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/12/31 10:37
お礼

>> 1 それはその人の性格が悪いからです、もともと 今あなたにしてるアドバイスの全てと不愉快な言動は彼女らが独身の時にずーーーっと心の中で自分に向… そうですよね。彼女らも、独身の頃きっと同じような状態だったはずですよね。
ウザいアドバイスをしてくるばかりで、紹介とかしてくれるわけでもないし、不快でしかないです。
でも、そんなことしか出来ない可哀想な人達と思っておくことにします。旦那さんも子供さんも気の毒ですよね……。

No.4 23/12/31 10:40
お礼

>> 2 俺はそういうの仕方ないと思うけどなぁ。 結婚って当事者からすると人生の大イベントだったワケじゃん? そんな事が私生活や仕事に全く影響が出… 結婚が大イベントなのは分かるし、それによって生活が変わるのも分かります。でも、結婚したからと言って独身の人を見下すような態度を取るのはどうかと思うんです。
あなたのように心に余裕のある人はいいけど、世の中そんな人ばかりじゃないってことはわかって欲しいです…。

No.6 23/12/31 10:43
お礼

>> 5 おそらく既婚者からしたらマウントのつもりはないんでしょうけどね…。独身者からしたら、マウントのように聞こえてしまいます。
中にはそうやって配慮してくれてる方もいると思いますが、周りには余計なことを言う人が多くて疲れます。
学生の頃よりも、大人になってからマウントマウントってよく聞くようになった気はしますね…。

No.9 23/12/31 17:10
お礼

>> 7 宣言します。 そういうタイプの人は、子供が生まれたら子供マウント。 子供が大きくなれば、子供の成績マウントが始まります。 昔か… ことある事に、一生マウント取り続けるんでしょうね…。
毎回嫌な気持ちにさせられるので、仕事上どうしても関わらなきゃいけない人以外は疎遠にしてしまいました。

No.10 23/12/31 17:11
お礼

>> 8 マウント取る人いるけど、いやいや、アンタの夫レベルなら結婚しない方がいいよ!と心の中で思う。 マウント女と結婚するってことは相手も似た者同士ってことですもんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧