注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

どうして既婚者って偉そうなんでしょうか? 皆が皆ではないと思いますが、このごろ…

回答6 + お礼5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/12/31 17:34(更新日時)

どうして既婚者って偉そうなんでしょうか?
皆が皆ではないと思いますが、このごろ既婚者に偉そうな態度を取られることが多いです。聞いてもないのにアドバイスしてきたり、鬱陶しいなと思います。つい最近も、新婚の友人がウエディングハイになってるからか、明らかにマウントを取ってきます。
結婚願望はあるけど何も行動してないとかだったら、言われてしまうのも分からなくはないですが、私自身それなりに行動しています。それに、20代半ばってまだ独身の人も多いと思うのですが…。
だからほっといてほしいのですが、彼女らはそっと見守るということができないのでしょうか…。随分と、お節介な人が多いなと思うし、不快なこと言われる度に具合悪くなりそうです。

タグ

No.3949763 23/12/31 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/31 09:58
匿名さん1 

それはその人の性格が悪いからです、もともと
今あなたにしてるアドバイスの全てと不愉快な言動は彼女らが独身の時にずーーーっと心の中で自分に向けて思ってたことなのです全部そう
彼女らが自分自身が独身の時に思ってた自分自身、独身像がそれなんです
口に出さなくてもね
過去の自分の思考回路全開になってるなんて本人ら思いもしてないでしょう
マウント取るような人は人として終わってるので無視してたらいいです
そのような人間性の人は常に自分と他人を比較してしか自己肯定感を上げれないです
子供のことやら旦那の立場やらで死ぬまでマウント取って生きてると思われます毒親になるタイプ
アドバイスなら誰か紹介するよが1番ですし、マウントは論外ですね、独身時代にずっとひきつってたような人だと思います
よって、家庭生活始まったらまた他人と比較してひきつってるタイプです放置で
自分がないんですよ
自分がないからみんな自分と同じ人間で思考回路だと思ってる、だから相手の男は苦労するでしょうね、1番の犠牲は子供ですけどね‥

No.2 23/12/31 10:23
匿名さん2 

俺はそういうの仕方ないと思うけどなぁ。
結婚って当事者からすると人生の大イベントだったワケじゃん?
そんな事が私生活や仕事に全く影響が出ない人の方が少ないと思う。
友人関係でも仕事関係でも、その人と近い関係になるほどその影響は感じられるだろうね。
モチロン、そういうのはウザい時は多いけど、逆にそれに乗ってあげると本人は喜んで好意的に見てくれる様になるから、俺は敢えて乗ってあげてるけどな。
マウントとか考えちゃダメだよ。
マウント、マウントってよく言ってる連中ほど、周りが何とも思ってない小さな事まで食い付いて来る。
結婚して考え方が変わるのは当然だし、それをいろいろ人に伝えたいのもよくある感情だよな?
そこを汲んであげてその人に合わせる会話をしてみたら、相手だっていくらでも変わって行けるよ。
相手にその話題を自分から振ってあげるくらいの事をしてみたら良いと思う。
気分が良くなれば人は心に余裕が出来て、他人に対して気遣いが出来る様になる。
そうやって良好な人間関係の良い連鎖を作り出す方が建設的な手段だと思うよ。
我慢しなきゃならない事もあるけど、悪い人間関係のまま我慢するより、そっちの我慢の方が遥かに楽だよw

No.3 23/12/31 10:37
お礼

>> 1 それはその人の性格が悪いからです、もともと 今あなたにしてるアドバイスの全てと不愉快な言動は彼女らが独身の時にずーーーっと心の中で自分に向… そうですよね。彼女らも、独身の頃きっと同じような状態だったはずですよね。
ウザいアドバイスをしてくるばかりで、紹介とかしてくれるわけでもないし、不快でしかないです。
でも、そんなことしか出来ない可哀想な人達と思っておくことにします。旦那さんも子供さんも気の毒ですよね……。

No.4 23/12/31 10:40
お礼

>> 2 俺はそういうの仕方ないと思うけどなぁ。 結婚って当事者からすると人生の大イベントだったワケじゃん? そんな事が私生活や仕事に全く影響が出… 結婚が大イベントなのは分かるし、それによって生活が変わるのも分かります。でも、結婚したからと言って独身の人を見下すような態度を取るのはどうかと思うんです。
あなたのように心に余裕のある人はいいけど、世の中そんな人ばかりじゃないってことはわかって欲しいです…。

No.5 23/12/31 10:40
匿名さん5 

既婚者からすればただのアドバイス。婚活している人からすればマウント。
この関係性は崩れないと思うから独身者に対し余計な事は言わないように注意しています。
マウントという言葉。何時の時代から目立つようになったんだろう•••

No.6 23/12/31 10:43
お礼

>> 5 おそらく既婚者からしたらマウントのつもりはないんでしょうけどね…。独身者からしたら、マウントのように聞こえてしまいます。
中にはそうやって配慮してくれてる方もいると思いますが、周りには余計なことを言う人が多くて疲れます。
学生の頃よりも、大人になってからマウントマウントってよく聞くようになった気はしますね…。

No.7 23/12/31 10:55
マトイユウ ( 8WRHCd )

宣言します。

そういうタイプの人は、子供が生まれたら子供マウント。
子供が大きくなれば、子供の成績マウントが始まります。

昔からそういう人が一定数存在します。

もちろんそうでは無い人もいます。

No.8 23/12/31 13:59
匿名さん8 

マウント取る人いるけど、いやいや、アンタの夫レベルなら結婚しない方がいいよ!と心の中で思う。

No.9 23/12/31 17:10
お礼

>> 7 宣言します。 そういうタイプの人は、子供が生まれたら子供マウント。 子供が大きくなれば、子供の成績マウントが始まります。 昔か… ことある事に、一生マウント取り続けるんでしょうね…。
毎回嫌な気持ちにさせられるので、仕事上どうしても関わらなきゃいけない人以外は疎遠にしてしまいました。

No.10 23/12/31 17:11
お礼

>> 8 マウント取る人いるけど、いやいや、アンタの夫レベルなら結婚しない方がいいよ!と心の中で思う。 マウント女と結婚するってことは相手も似た者同士ってことですもんね…。

No.11 23/12/31 17:34
匿名さん11 

何言われても「うんちぶりぶりぶりぶり!」とでも答えれば良いです。
そうすれば誰も話しかけてこなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧