32歳女です。 元カレは税理士でお金を稼いでいて 1000万はあったと思…

回答33 + お礼30 HIT数 4212 あ+ あ-


2024/01/02 10:23(更新日時)

32歳女です。

元カレは税理士でお金を稼いでいて
1000万はあったと思います。
噂では今2000万稼いでいるとか。
年齢も5個上でちょうどよく
母は亡くなっており
父も老人ホームに入っていて
お洒落にも特に興味なく
とても優良物件でした。

別れたことを後悔しています。

別れた理由は
彼が急に誘ってくるからです。

いつも「今行ける?」と誘われ
私のストレスが爆発したからです。

でも我慢すればよかったと思います。

そうすれば今、就活やお金のことで
悩まなくてよかったなのにと。

毎日苦しいです。

タグ

No.3949877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

我慢してれば今頃結婚出来たと思ってるんだろうけど、あなた遊ばれてただけでしょ。

No.2

別れて悩んで後悔しても仕方ない

もしかしたら、その付き合いも彼にとって都合の良い女でしかなかったのかも

数年後に捨てられたと思ったら少しでも早く別れて良かったのかも

No.3

>> 1 我慢してれば今頃結婚出来たと思ってるんだろうけど、あなた遊ばれてただけでしょ。 レスありがとうございます。

遊びなら何も思いませんが
彼はド真面目にやってました。

仕事を頑張って終わらせて
時間を作って誘っていたようです。

確定してからじゃないと
事前には誘えない!と言われました。

No.4

>> 2 別れて悩んで後悔しても仕方ない もしかしたら、その付き合いも彼にとって都合の良い女でしかなかったのかも 数年後に捨てられたと思っ… レスありがとうございます。

とても結婚に近い彼でした。
彼が真面目に付き合っていたからこそ
とても後悔しています

No.5

前向きに前向きに。振り返ってもしょーがない。

No.6

お金が好きなんですね。

次のお金持ちをターゲットに
頑張って下さい。

No.7

もう結婚しちゃったの?
してないなら元気〰︎? ってやれば?笑

No.8

>> 5 前向きに前向きに。振り返ってもしょーがない。 レスありがとうございます。

前向きになれません‥

No.9

>> 6 お金が好きなんですね。 次のお金持ちをターゲットに 頑張って下さい。 レスありがとうございます。

お金だけではないですが
お金は大事だと思っています。

No.10

>> 7 もう結婚しちゃったの? してないなら元気〰︎? ってやれば?笑 レスありがとうございます。

結婚して子供いるそうです。
余計に辛いです。

私が悪かったみたいで‥

No.11

もう連絡出来ない状況なのですか?
連絡先が分かるなら、思いきって連絡してみたら良いと思います。
駄目なら駄目で吹っ切れてスッキリ出来ると思いますよ。

No.12

>> 11 レスありがとうございます。

連絡先は別れる時に
消してしまいました。

彼から来るものだと思って。

占いをしてそれを信じてました

No.13

その彼を超えるいい人をつかまえればいい。
それだけの話ですよ。いい人いないですか?

No.14

あなたは人間に対して○○物件って言うから
お相手も人間を物件扱いする人が合いそうです。

No.15

>> 13 その彼を超えるいい人をつかまえればいい。 それだけの話ですよ。いい人いないですか? レスありがとうございます。

いないです

No.16

>> 14 あなたは人間に対して○○物件って言うから お相手も人間を物件扱いする人が合いそうです。 レスありがとうございます。

分かりやすいかなと思って書きました
普段は言いません

No.17

私も仕事が忙しく元彼と同じでした。元彼女から急に誘われても用意があると何回も愚痴を聞いた事もあります。前もって約束してもドタキャンになる可能性もあり彼女を悲しませたくない思いから急な約束をするようになりました。
女性はデートの約束をし前日からの服選びなど用意する事から楽しみが始まると聞いた事があります。主さんの怒りも仕方ないと思います。
何時かかってくるか解らない連絡に待機している状態と同じですよね。
仕事が忙しく稼いでいる人は元彼女に未練があったにせよ、実際には行動はしないと思う。
過去の失敗は反省であって未来に生きようと努力し人生を切り開いていけるから稼げる人だと思う。もし主さんが連絡する機会があったとしても彼は応じなかったと思う。彼に取って別れた彼女は過去であり自分の未来には必要では無い人だから•••

No.18

>> 17 レスありがとうございます。

彼にとって私は替えがきく
存在なのだと思います。

それがすごく悲しいです。

私にとっては替えがきかないのに

No.19

どうせ続かなかったですよ。
主さんの文章から彼の事ATMとしか見てないのがわかるし釣り合わないだろうなと思いました。
稼いでる人の妻になる人っておかしな人もいますが大概は妻も出来た人です。
人よりよく気が利くとかね。

No.20

就活やお金の事って

彼氏関係ないじゃん!!

No.21

>>噂では今2000万稼いでいるとか。
年齢も5個上でちょうどよく
母は亡くなっており
父も老人ホームに入っていて
お洒落にも特に興味なく

この部分は、読んでいてぞっとしました。税理士の彼にとっては不幸なことなのにそれをあなたは喜んでいる。人間の温かい心をお持ちではないんですね。
本性が醜いです。

そんなあなたを税理士の彼もほかの好条件の男も選ぶことはありません。つきあってみて、違和感を感じることが増えていくものです。その税理士が別れた理由が本当はどこにあるのか、あなたは知らないだけだと思います。本当の理由は別にあると思います。

変わらないとだめです。今のあなたに選ばれる男性がかわいそう。


つりあう人としかうまくやっていけないのが結婚です。

No.22

>> 19 どうせ続かなかったですよ。 主さんの文章から彼の事ATMとしか見てないのがわかるし釣り合わないだろうなと思いました。 稼いでる人の妻にな… レスありがとうございます。

ちゃんと好きだったし
よく考えたら条件良かったなと。
当時は大して思ってませでしたが。

No.23

>> 20 就活やお金の事って 彼氏関係ないじゃん!! レスありがとうございます。

専業主婦になれたり
彼が稼いでいたら
パートや非正規でも
問題なかったなと。

No.24

>> 21 >>噂では今2000万稼いでいるとか。 年齢も5個上でちょうどよく 母は亡くなっており 父も老人ホームに入っていて お洒… レスありがとうございます。

後から考えたり人から言われて
条件良かったなと思いました。

No.25

なんで努力しないの?
自分で稼ぐ努力しろ寄生虫

遅かれ早かれ別れていたと思う
あんたみたいな地味でブスな女じゃなくても他に良い女たくさんいるし

No.26

>> 25 レスありがとうございます

でも暴言をはかれる覚えはないです

No.27

何回もしつこいな

No.28

>> 27 今でも悩んでるんですよ

No.29

たかが終わったことなのに?

No.30

>> 29 レスありがとうございます

終わったことですが
現実がつらすぎて

No.31

東京にいるなら私がもらってあげますよ。
独身彼女なしなので。となりが空いています。
悪い話ではないと思います。

No.32

結局 別れてみたものの
金持ちとの出会いがなく 友達に愚痴ったら「あんな条件のいい人を簡単に捨てるから」と言われて後悔したって事じゃない?

元カレはきちんと愛情を持って結婚できたのだから良かったと思う
今の元カレの奥さんは旦那さんの仕事を理解し急に誘われても会えることが嬉しくてウキウキして会っていたんではない?
元カレの目には可愛くて仕方ない存在になっていたのではない?
仮に結婚していなくても主さんが勝てる相手ではなかったと思う

主さんでもいいって人を探せば?
元カレにとって主さんはどうでもいい存在になっていると思うよ

No.33

うーん、性格がなー笑
遅かれ早かれうまくいかんで別れてる気がする。
関わらなくていいからって不幸なご両親の状況を喜ぶとこ。
人の事を優良物件とか息を吸うように心の中で物扱いとこ。

ヒス起こす切れやすい性格や、お金大好き自分のこと1番人間は一緒にいてキツそう。
元カレは別の女性に舵きれてよかったよ。

No.34

>> 31 東京にいるなら私がもらってあげますよ。 独身彼女なしなので。となりが空いています。 悪い話ではないと思います。 レスありがとうございます

私は関西住みなので
無理ですね

No.35

>> 32 結局 別れてみたものの 金持ちとの出会いがなく 友達に愚痴ったら「あんな条件のいい人を簡単に捨てるから」と言われて後悔したって事じゃない?… レスありがとうございます

彼の結婚相手がどんな人かは
どうでもいいです。
仮定の話をされても‥

No.36

>> 33 うーん、性格がなー笑 遅かれ早かれうまくいかんで別れてる気がする。 関わらなくていいからって不幸なご両親の状況を喜ぶとこ。 人の事を優… レスありがとうございます

親兄弟も関わらなくていいとは
人に言われてるから思ってるだけです。
当時は思っていませんでした。
物件と書いたのも分かりやすいから。

No.37

就活にもお金にも困ってるんでしょ〜! なぜそうなったか理由はわかるかな?貴女の文書から解るよ~貴女‥性格悪いよ‥ もう少し回答者の意見は素直に聞きな〜

No.38

>> 37 レスありがとうございます

言いたい放題ですね

No.39

私は経営者です。妻を養う稼ぎもあり専業主婦でいいと思っています。結婚前妻は給料は安かったけれど自分の仕事にプライドを持ち芯が通った人。もし私に何かあっても苦労にめげずなんとかしてくれると感じていました。妻はおそらく私より強いです。だから私を今も支えてくれている。今の主さんにはそんな強さがありませんよね。だから彼は主さんとはいずれ別れていたと思います。
稼ぐ人は人を見る目があります。
もしも?という未来はなかったと割り切る事。
主さんは1度ハイスペックの男性と出会えた。もう1度あると信じてまずは就活頑張って下さい。

No.40

たしかにお金のことでは悩まなくなるけど、急な誘いのストレスで一生悩み続けることにはなりますよ。

こっちは繁忙期で忙しいってのに自分が休みだからって急に遠出に誘ってきたり急に子猫貰ってきたり急に家買ったとかって契約してきたりしそう😂笑

もう結婚されてお子さんもいるみたいですけど、仲良くやってるかなんて外から見たら分からんよね。実は奥さん相当我慢してて爆発して急に離婚!なんてこともよくあります。

そんなに後悔する必要もないですよ。

私は女の人もある程度自立してる方がいいって考えなので、就活とかも無理せずご自身が続けられそうな仕事を探したらいいと思います。

No.41

資格取ればある程度安定して稼げるよ。

がんばれ!

No.42

後で人に言われて好条件だったとか、占いを信じてとか、人に影響されすぎです。

別れて何年も経って何を今更悩んでるんですか?

どれだけ好条件だろうが急に連絡してくるのが別れる位嫌だった、自分の頭で考えて出した結果で、何も悔いはないはずです。

もう30とっくに過ぎてるんだし、元彼の幸せを妬んでる場合じゃないです。相手の条件どうの言うより自分の条件どんどん悪くなってますよ。急がないと!

No.43

>> 39 私は経営者です。妻を養う稼ぎもあり専業主婦でいいと思っています。結婚前妻は給料は安かったけれど自分の仕事にプライドを持ち芯が通った人。もし私… レスありがとうございます。

彼はそんなことで別れる人では 
なかったです。

私が黙っているか
上手く伝えられていたら
別れなかったと思います。

No.44

>> 40 たしかにお金のことでは悩まなくなるけど、急な誘いのストレスで一生悩み続けることにはなりますよ。 こっちは繁忙期で忙しいってのに自分が休… レスありがとうございます。

結婚さえすれば一緒に住んでるから
悩みはなくなったと思うんです。

私も本当は自立したいです。
彼を頼りになんてしたくない。

No.45

>> 41 資格取ればある程度安定して稼げるよ。 がんばれ! レスありがとうございます。

資格あればいいんですかね。
何とったらいいんだろう‥

No.46

そもそも、別れたのいつよ?

No.47

>> 42 後で人に言われて好条件だったとか、占いを信じてとか、人に影響されすぎです。 別れて何年も経って何を今更悩んでるんですか? どれだ… レスありがとうございます。

確かに別れるほど嫌でしたが
彼が悪いわけではないので‥

当時は周りの人にも散々言われ
占いに頼り切っていました。

だからこそ後悔しています。

No.48

>> 46 そもそも、別れたのいつよ? レスありがとうございます

3年前です
まさかこんなに引きづるとは‥

No.49

41です。
私も今年で30なのですが、
色々調べてこれから福祉系の資格を
とろうかと考えています。
3年くらい時間かかっちゃいますが
闘います(笑)

No.50

主さんは3年間何してたんですか?
自分の人生、自分軸で動いていれば3年前の元カレのたかだか年収でウジウジする事はなかったでしょうに。
私も元カレでハイスペックと言われるような男性とお付き合いしてました。
高身長、高学歴、高収入、しかも超絶イケメン。
でも私からお別れしました。
全く後悔してません。
主さんはどんな人生歩みたいんですか?
他人に寄生するような生き方では幸せになれませんよ。我慢だなんてどうせ続かない。

  • << 53 レスありがとうございます。 占いの結果に従い 別れてしまいました。 結婚するまでの我慢だったので 1年ぐらいで結婚出来たのに‥と 悔やんでいます
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧